FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の雑草対策

我が家の北側は、遮るものが何もないので、
雑草の種がたくさん飛んできて、日当たりはそう良くないのに、
気を抜くと雑草がぐんぐん伸びてしまう…。
ので、暫定対策として、防草シートを張っていました。

で、気長に、
ココには日陰用のグランドカバーを植えて、
ココには物置を置いて、ココは木を数本植えて、
などなどゆっくり考えていこうと思っていました。

が、我が家の西側を大姑がかねてより希望していた境界ブロックを積む工事を、
ようやく私達もやってもいいなと心から思う事が出来、大姑の実娘である姑が、
「西側工事と一緒に北側もコンクリ打ちしたら?一緒にお金を持つから。」
と言ってくれたので、やる事にしました。

ただ、北側全部をコンクリ打ちとなると、
・水はけの為のU字構を設置しなきゃならん。
→そこに小さい子供の足がハマリやすいかも。
→ゴミもたまりやすいかも。

という事で、防草シートを敷き、その上に砂利を敷いてもらう事にしました。

当初のコンクリの予定より、随分工事代金もういたようだし、
砂利の方が、後に木を植えやすいので、よかったです。

ってなわけで、完成!

DSC07525.jpg
手前にいつか物置を。
とか、気が向いたら、エコキュートの向こう側に木を植えてもいいかな。
とか、どーせなら、北側も生垣作っちゃう?
とか、思っていますが、一先ず、こんな感じ。

これで、もう、ココの雑草に悩まされる事もなくなりました。
ありがたや。



スポンサーサイト
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。