FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏休旅】シギラと宮古島温泉~宮古島4日目~

シギラビーチ、子供たちと探検しながら楽しみました。
そしたら、こんなとこもあり。
IMG_9785.jpg
私もぷかぷか浮かんでました。

私以外の4人はこの先にあるシュノーケルポイントへエントリーしてビーチの方まで泳いで帰ってきました。
旅行から帰ってきて何週間も経ってから、次男坊「魚がいっぱいいて、おれ、食べられそうになったんだぜ!」って言ってました。

他に、昨年も利用したシギラビーチハウスのフードコート、やっぱり好きです。
システムは海の家と同じなのに雰囲気がいいし、シギラクオリティだし、メニューが沖縄料理によってないところもいい感じ。
ただ、昨年ココで食べたゴーヤチャンプルが美味しかったので、今年も楽しみにしていたのですがなくなっていて、ハワイアンメニュー中心になっていました。
沖縄メニューは宮古そば、タコライス、宮古焼きそばのみ。
今回、宮古そばを食べてみましたがイマイチでした。
ココのタコライスと宮古焼きそばは昨年食べましたが、昨年時点では美味しかったですよ☆☆
子ども達はハンバーガーやポテトなどなどでどれも満足☆☆☆
ハワイアンメニュー中心ならロコモコだ!って注文したのですが、お肉がたっぷり入ったビーフシチュー丼みたいなのに目玉焼きだったので、あら?注文間違えたのかな?と思ったのですが、あまりの美味しさにそのまま完食しました☆☆☆
家に帰ってから、この記事書くにあたって気になって調べてみたら、なんと!ロコモコってハンバーグ丼ではなくて、何でものっけていい丼なんですって。
ハワイ一回しか行ったことなく、全く知りませんでした。
(ハンバーグ入ってませんよー。ってあの時店員さんに言わなくて良かったー。)

シギラビーチを夕方くらいまで楽しんだら、この日のお宿へ。
5人家族でベッド5台のお部屋でかなり広く、窓からの眺めが遠目で見たらこれまた1回しか行ったことがないですがバリ島のウブドっぽくてなかなか良かったです。
お宿の近くの「宮古島温泉」の横の居酒屋さんで夕食食べて、温泉入って、お宿に戻って、就寝。

温泉あがりにバーバラ(私の母)手作り甚平三兄弟で写真撮るよー。って言ったら、三男坊だけがママのところに来てくれました。
MG_9789.jpg


スポンサーサイト
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。