FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏休旅】お宿〜宮古島〜

今旅、最初の3泊お世話になったお宿。
総客室数が少なく(4つ)、今回もお宿の名前はシークレットです。
(昨年もこの宿が第1希望でしたが、昨年は予約出来なかった事もありまして…)

今旅泊まれて本当によかったです。


気に入った所は
・設備充実
→各客室(1LDK)にドラム式洗濯乾燥機、レンタカー付など。
DSC01201.jpg
※各客室専用の屋外シャワーやデイベッド。

・お庭が広い
→我が家はしませんでしたがBBQ可。
DSC01228.jpg
※見えているお庭全部我が家だけで使える。ココで朝食や夕方チョイ飲み、ブルーシールアイス十数個あっという間に食べる。

・ベッド4台まで可能
→五人家族ベッド4台置いても落ち着いたゆとりのある空間。
・親も子も羽を伸ばせる(常識の範囲内)
→夏休みは子どもたちで賑やかな宿ですよ。っと毎年アナウンスしていて(実際は広い敷地にゆとりのある設計なのと客室4つだけなので静か)、お宿につくと「お庭を思いっきり走り回っていいからね」とオーナー夫人が声をかけてくださる(実際は各客室横プライベートガーデンが広くてそこで十分)。
・お部屋から徒歩数歩でプライベートビーチ
→宿泊者以外入れない設計なので家族で貸切状態。
DSC01177.jpg
※この階段下りるだけ。




このお宿、元々はオーナー夫人のご両親が十数年前に東京からリタイア後の別荘として宮古島の海岸線の土地を購入し、沖縄建築風別荘(現在オーナーとご両親宅)、友達の為のゲストハウス(現在お宿)、モダンな別荘(現在売却)を建てたのが始まりだそうで、オーナー夫妻も東京で生活していたそうです。ただ、老後を共に過ごす友達も年齢とともに宮古島長期滞在が難しくなると、ゲストハウスの管理やモダンな別荘の管理も難しい…→娘夫婦、宮古島移住決意→宿経営。となったそうです。

ハウスキーパー(毎日)ガーデナー(適時)現地の方を雇用しているので、オーナー夫妻はいつも素敵で細やかな気配りをして下さって、居心地抜群のお宿でした。


スポンサーサイト
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。