FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ系習い事〜水泳編〜

幼稚園のカリキュラムで冬でも毎週プールの時間があります。
ので、特に水泳教室に通わなくていいかなと思っていました。

昨年までは夫が三兄弟プールに連れて行っており、その時間も私の自由時間ですし、それでいいかと思っていました。
そんな中、今年に入って私もプールに一緒に行って、夫が子供たちとちゃぷちゃぷ遊んでいる間、私はガッツリ泳いでみました。
そしたら、驚くほどスカッとして、驚くほど心地よく、何より驚くほど泳げた(数キロ)んです。
なので、家族みんなでプールに行く事が増えました。

その際、私も子供たちの泳ぎも見るようになると、教えるのって難しい‥

そして、家族でプール通いがしばらく経った結果、年少終業式で水泳1番うまいで賞(実際のネーミングは違います)を獲得した次男坊は年中1年間「級(ランク、ステージのようなもの)」が上がる事なく終わりました。
長男坊に至っては、一年生で25メートル泳げませんでした‥

素人先生には限界があるのかもしれない。という事で、家族で行ってたプールの水泳教室に通わせて、その時間に私や夫は三男坊と遊んだり交代で泳いだりってする事にしました。

結果はかなり基礎的な事から始まるし、子供たちはもっと遊びたいって事で3ヶ月でやめました。

その数週間後、長男坊は2年生で25メートルまであと少し。
次男坊は年長で25メートル泳げたバッジ(幼稚園のご褒美バッジで実際のネーミングは違います)を獲得しました。

ほらー、やっぱり水泳教室のおかげ。かもしれませんし、普通の成長過程かもしれませんし、もう辞めてしまったので分かりません。

今後は短期教室に年に1回くらい通わせて成長を見守ろうと思います。

DSC00082.jpg
※3年前、小浜島でプール。この頃に比べたら、成長してるよ、二人とも。
スポンサーサイト
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。