FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ系習い事〜ラグビー編〜

長男坊 年長、次男坊 年少から、毎週末ラグビー教室に通っています。
既に2年半通っています。
朝早く夫が連れて行き、適当に昼食食べて公園などで遊んで夕方頃帰ってくる事も多いです。
その間、私は自由!
三男坊が正式に入会するのはあと1年半後(年少から)なのですが、1歳になる頃から夫が三兄弟一緒に連れて行ってます。

スポーツ系習い事ラグビーって言うと、旦那さんラグビーやってたの?ってよく聞かれます。
答えは「やった事なく、ルールも知らなくて、五郎丸ブームでラグビー知ったのよ。夫が身近なスポーツだと熱血になりすぎちゃうと思って未知のラグビーにしてみたの。」
って感じです。

ちなみに、夫、今ではしっかりと熱血な感じで⁉︎コーチと同じくらいみんなの子供達から慕われ、ママたちからの信頼も厚いようです。
我が子らとは時間があると庭に出て、子供たちとラグビーボールで練習を楽しんでいます、
コレは最大のラグビーやって良かった!ついでにお庭が広くて良かった!って思う事です。
パパとのラグビーの時間が子供達にとって何か心に残ると良いなあと思っています。

他に良かった事。
長男坊は地元の友達とは違う(片道車で45分以上かかる)チームメイトとの楽しい関わり、チームプレイでの自分の役割など試行錯誤して体を動かす。というのが良かったと思います。
2年生の夏休み、周りに全く知っている人がいない中、ヤクルト工場見学→お弁当→愛知県陶磁美術館で作陶という朝から夕方までのバスツアーに1人で参加してました。
繊細な所もある長男坊だったので、随分強くなったなあと思います。

次男坊は持って生まれた運動神経が良いとは言えないと思っていましたが、年少終わる頃は幼稚園同級生で1番泳ぐのがうまい賞を獲得し、年中では数少ないリレーの選手にも選ばれました。

イマイチなとこもあげると、
遠いっ。パパが週末仕事とかになると私が一緒に連れて行く事になるのですが、週末雨降らないかなあって思っちゃいます。
私としては地元のスポーツ少年団に入れる学年になったらラグビー辞めようと思っていたのですが、夫も子供たちも辞める気配がありません。
遠いのに…遠いのに…

もっといい写真があったはずなのだけど、見つからず…
DSC00108_2018081517500437a.jpg
左上:長男坊年長冬、右上:次男坊年少冬
左下:次男坊年長春、右下:三男坊「おりもぱしゅー、ぱしゅー」

スポンサーサイト
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。