FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏休み】2018年はどこへ?

2018年、夏休み。
長男坊_小2、次男坊_年長、三男坊_2歳。


どこ行こうか?

年末年始旅は2回目のキッザニア甲子園。
ホテル阪急エキスポパークに前泊。
お部屋からライトアップされた太陽の塔が目の前に見えるという不気味な⁉︎ではなく思い出深い広々としたお部屋でした。
他にも賛否両論の「ニフレル」も楽しみました。

GWは家の隣の建物が全て撤去され更地になり、フェンスが欲しい!となり、昨年GW同様、旅費を庭リフォームに使いました。


夏休みはどこか家族旅行に行きたいなー。
どこ行こうか?

私の両親、毎年海外旅行に行っているほど元気とは言え、年取ったし、鹿児島へ孫の顔見せに行く?
とも思いましたが、妹がアメリカに引っ越す準備や色々で年末前や春休み前など、両親長期間愛知に滞在していて一緒に楽しい時間をたっぷり過ごしていたのと、夏休み明けあたりに妹の住んでいるアメリカに両親が行くとの事で、まあ日々の連絡はLINEでかなりこまめにしているし、夏休みは自由に過ごそうということになりました。(夫の実家は近いのでいつでも会ってますし、お盆のお食事会はもちろん参加)

ただ、今思えば鹿児島の実家に帰ってもよかったかも。な事態になった夏休み前半となりました。
というのも、夫、夏休み入る前から数か月休日出勤が続いてはいたのですが、日曜は比較的休めており、毎週末のスポーツ系習い事に子供3人とも連れて行ってくれていたので、私も毎週末自由でした。

が、子どもたちが夏休みに入ってすぐから土日出勤の連日休みなし勤務、平日も夜中まで仕事、上司や同僚は泊まり込み勤務、夫は身なりをちゃんとしたり日々リセットしたいという事で終電もしくは社用車の様なもので毎日帰宅。早朝出勤。
それが、最近(お盆前)まで続きました。

今はやりの⁉ワンオペ育児っというやつでしたが、夏休み期間、長男坊→学童嫌!、次男坊→俺だけ預かり保育は嫌、三男坊→ただただ癒し系という事で、夏休み一日中、三兄弟と一緒です。
しかも、愛知県、連日の記録的炎暑、酷暑、猛暑というやつで、小学生だけで行ける学校プールや子供だけでのちょっとした屋外でのイベント事がことごとく中止。週末の子供イベントは台風で中止。
そして何より鹿児島より愛知の方が極暑っ!
風通しがいい家のはずが、気持ちのいい南風ではなく、熱風が家の中に入ってくる。。
もちろん一日中エアコンガンガン。

こんな事なら夏休み入ってすぐに子供たちと私は鹿児島の実家で過ごせば良かったー。っと。
このままだと、夏が嫌いになってしまいそう…
暑過ぎて夏休み入って「ほぼ坊主」な三兄弟。
IMG_9506.jpg
↑夫はもちろん仕事の週末、小学校のお祭りと幼稚園のお祭りが重なってしまい、どちらかにしようと子どもたちに相談するも「両方とも行く」となり、私一人で三兄弟を小学校のお祭りからの幼稚園のお祭りへとはしごしました。
子ども達はウキウキでバーバラ(私の母)手作りの甚平きてご満悦。




って、夏休み家族旅行、どこ行く?もなにも旅行自体行けるのか?という流れ…
スポンサーサイト
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。