スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏休旅】2017年はどこへ?~宮古島~

先日、長男坊小学校入学したと思ったら、あっという間に夏休み。
どこに旅に出掛けようか?
昨年の夏休み中の家族旅行
期間は4泊8日⁉︎
自宅を拠点に毎週末1泊2日の旅を4回
・下呂温泉(岐阜の川遊びやお宿のプール)
・お伊勢参り(タラサ志摩ホテル&リゾート泊で海、美術鑑賞、食)
・湖水浴(奥琵琶湖マキノグランドパークホテル泊で湖畔&近江牛)
・サーフィン(伊良湖シーパーク&スパ泊で海とプール)
写真など詳細はまたいつか。
2017年家族旅行は
年末年始
大晦日、キッザニア甲子園からのさんふらわあに乗って鹿児島へ。
初日の出を船上から拝み、私の実家に2泊して御節やお雑煮などお正月を存分に味わい、
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに1泊、別府温泉に1泊、
そして、さんふらわあに乗って大分から神戸港→自宅。
(写真付の詳細な旅行記はまたいつか)
GW
庭のリフォーム(駐車場生垣撤去→フェンス、和室横坪庭→石を並べる、地下水栓を立水栓へ、立水栓の周辺に砂利とレンガ)を業者さんに全てお願いする事に旅費を使う事にました。
こちらも写真付の出来上がりなどはまたいつか。
さてさて、2017年夏休み!
プランを考えるより前に下記グッドニュースが!
ANAがリゾート路線を強化していく。
その中の一つに、
期間限定(6月から10月)ではあるが、中部国際空港と宮古島を結ぶ直行便を運行する!
アイランドホッパー⁉︎な夫婦としては、コレ、利用する旅!の計画をたてる事にしました。
夏休みは暑いから、6月か10月!って夫に言ったところ、
長男と次男をジジババに預けて行くならいいけど(⁉︎)、学校を数日休ませて家族旅行に行く事には否定的な夫…
それに沖縄の夏は暑いと言っても、名古屋と気温は変わらない。っと諭され…
夏休みに宮古島旅する事に決まりました。
おかげで、終業式に皆勤賞をもらってきた長男坊でしたが、通知表より嬉しい気持ちになりましたよ。
そして、どうせならと夏休み期間中の子供たちの学校行事や習い事を休ませないように計画をたてました。
が、学校側が開催している自由参加のプール教室が4日あり、それは航空券などを予約した後に知ったため、
残念ながら3日お休みします。
その代わり、宮古島でパパがしっかり水泳教えますね。
201707211314168f7.png
わくわく!
スポンサーサイト
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。