スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ教室2

ポータトーンが我が家に届き、
週一で遊ぶ3歳からピアノを習っていた妹も姪っ子ちゃんも興味津々。
これが実質タダ!なんて。
っと昨年ふるさと納税で我が家がGETした『エアウィーブ』(詳細は後日)を見ても「へぇー」って感じだった妹もふるさと納税で電子ピアノをGetしました。
KAWAIのデジタルピアノCN27R。
これ、2月に発売されたばかりです。
運搬の方2名とカワイの説明の方1名いらっしゃって設置して下さったそうです。
なのに、実質タダ!
(我が家も妹家もそれぞれ全部で年間5ヶ所寄付します。)
IMG_6012.jpg

ピアノ教室に通い始める前に姪っ子ちゃんの楽譜で練習してみた長男坊。

そうなんです。
電子ピアノをGetした姪っ子ちゃん(4歳)、早速ピアノ教室に通うことにしたのです。
妹も趣味で弾くくらいにしか考えてなかったのですが、タイミング良くママ友に体験レッスンに誘われ、
とんとん拍子に習うことになったのです。

私は3人の先生に習いました。
某全国展開の最大手、個人、個人でした。
そして、それぞれの理由でどれも避けたい思いがありました。

姪っ子ちゃんが通うピアノ教室は大手でも個人でもなく程よい規模で、
我が家と姪っ子ちゃんちの間にあり、その店舗は今年新規オープンしたばかり。
更に姪っ子ちゃんが体験レッスンして選んだ先生は私が教えるよりずっと良いと思える経歴、実績、人柄の先生でした。

空きを聞いてみると、姪っ子ちゃんの次の枠が空いていたので、長男坊に体験レッスンをさせる事にしました。

続く…

スポンサーサイト
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。