FC2ブログ

三男誕生!

1年も日記を書いていないと何から書こうか?
と思いますね。

とりあえず、この1年の中での我が家のトップニュース!

’16GW、三男坊誕生!!
SC00062.jpg
(生後1か月、バーバラこと私の母の手作りベビードレス着用)

元気です、可愛すぎます。

我が両親が鹿児島から飛んできてくれ、1ヶ月半ほどお世話をしてくれました。
パワフル両親には感謝感謝感謝です。

その時のことは後日_φ(・_・

三男坊妊娠中は母体りんご病&謎の激頭痛でMRI検査→白い影見つかるなどもありつつ(後日_φ(・_・)、
どんどんお腹が大きくなっての男の子2人子育てで「大丈夫かしら。」
っと夫に言った事が一度だけありましたが、夫の「大丈夫!」って言葉に助けられた妊娠中でした。

そんな我が家に生まれてきた三男坊はもう可愛すぎて、
こんなに可愛いすぎると思うのは何か躁的なホルモンでも出てるのか?
「大丈夫かしら。」っと夫に何度も聞いてしまいますが、夫も「同じく」だそうです。

年を取ってから(30代後半)の子供だからか、四年ぶり3人目の赤ちゃんだからか、
1人目2人目とはまた違った新しい世界を家族みんなで大事に味わっております。

日常生活は
出産前に夫が3月で異動となり、
両親が鹿児島へ帰ってから夏休みに入るまでも夫激務でしたが、まだ週一で休日がありました。
しかし、9月から12月Mまでは終電過ぎても仕事&ほぼ休出、残業時間月200時間超。
宿泊出張もかなりの回数。
そしてたまに疲れ果てた上司からのパワハラ。

私は夫も頑張ってるんだからと3カ月程、ほぼシングルマザーな感じで3人子育てやりました。

そのおかげで、
長男坊次男坊が2人でやれる事がかなり増えました。
今まで私がやり過ぎてた⁉︎ので、ちょうど良かったです。
でも特に年少の次男坊は成長したなあと思います。
幼稚園の準備、幼稚園から帰って来たら制服など片付けお着替えを自分でして、
ジジババの家に自転車に乗って遊びに行く、
夕食は残さず食べ、お風呂は兄弟で入り、
19時前には寝て、寝付きも抜群に良い。
お手伝いは洗濯物干しと洗濯たたみ。

私はルンバ様と食洗機様にもかなりの感謝をしつつ、それなりに家事をしました。

感謝と言えば忘れてならないのが妹家族!
長男坊と次男坊を週末色んな所へ連れて行ってくれ、いっぱい遊んでくれ、本当に感謝感謝感謝です。

そして三男坊は相変わらずの可愛さです。

こんな感じであっという間に現在10ヶ月な三男坊。
元気に健康で生まれてきてくれて本当にありがとう。

(↓バーバラ作のベビー服着用 at 妹宅)
IMG_6015.jpg


スポンサーサイト
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文: