スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの美術館

夏休みの美術館の特別展示は子ども達側にちょっとだけ寄ってくれている感じがして、
子連れで美術館。
なんて私目線で書きましたが、
どちらの美術館も夫が見つけて、家族で行く事を提案してくれました。

~第一弾~
絵本好きの方なら一度は「伊藤秀男」さんの絵を目にしたことがあると思います。
私も夫から誘われた時に名前は知らないけれど、この画風見たことある!と思いました。

ご本人と夫。
art.jpg
「一宮市三岸節子記念美術館」にて。

私や夫や子ども達が何を感じてどう思ったかは家族で共有という事で省略。



~第二弾~
夫はもっとこういう時間を家族みんなで一緒に!っと思ったようで、次は「佐川美術館」へ行こう!っと。
IMG_2340.jpg

子ども達にも分かりやすいキースヘリング。
IMG2357.jpg
同じポーズをそれぞれの絵の前で真似していた子ども達。
と、子ども達に言われるがまま一緒にポーズをとらされた夫と私…

キースヘリングがいっぱいマジックで落書きしたYAMAHAのバイクが展示されていたのですが、
これはかっこよかったです。
普段は「中村キース・ヘリング美術館」に展示されているそうです。

佐川美術館は他にも見所いっぱいで、また子ども達にイイ感じの特別展の時に訪れたいなぁと思いました。
IMG_2362.jpg


ランチも頂きました。
IMG_2344.jpg


スポンサーサイト
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。