スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納品と材料買い

夏休み、2回目の納品。

子連れでも子ども達のお絵かきスペースもある服屋さんなので、
息子達をそこで遊ばせつつ、オーナーさんと秋冬物についてご相談。

なるほどー!な気付き&学びいっぱい。

このまま材料を買いに大塚屋へ!行きたい所でしたが、
息子達は断然トヨタ産業記念館…

IMG_22.jpg

記念館内でランチして、その後おばちゃま(我が妹)宅で遊ぶ。
(ママの事 < 子ども達の希望 な夏休み。)

この翌日、子連れで大塚屋「スマイルデー」に行くのは気が引けたのですが、
秋冬物のイメージが新鮮なうちに、子連れなので営業開始一時間後にぶらり。

秋冬物試作の為にハギレを2kg分(後日母に送る為に計測)購入。
ちなみにハギレと言えども、子供服の試作品は充分作れる長さがあります。
既にそれでワンピースやネルシャツやスカートなど作ってもらっています。
さてさて、買物後、息子達、大塚屋の中庭でたこ焼き食す。

子連れでも大塚屋「スマイルデー」何とかなったので、翌週は子連れで営業開始30分後にぶらり。
30分違うだけでなかなか良いハギレいっぱいで、直感でじゃんじゃか買ったら、
滞在時間30分で3kg分になりました。
息子達、またも中庭でたこ焼き食べて、今回は妹にも購入した布地を見せに妹宅へ。

妹「来週は絶対私も一緒に行きたい。」と。

そして、当日。
我が息子達は新学期スタート。
大塚屋「スマイルデー」へ姪っ子と甥っ子と妹と営業開始1時間半後にぶらり。
あまり良いハギレは残っておらず2kgほど買い、更に普通に綿ローンとダブルガーゼを2kgほど買いました。

結果、
母、大忙し。。。

※でもこんなにあっても、母は大喜びです。
というのも、
母は「スマイルデー」には一度も行った事がなく、
愛知に来ると大塚屋での1回の買い物で数万円分の布地を購入して鹿児島へ帰って行っていたので、
毎週娘から届くいつも買う布地の10分の1程のお値段の布地にウキウキワクワクしています。

私もこういう風に組み合せて、こういう感じで作って!こういう新作どうだろう?
と考えるのがとっても楽しいです。


当分、毎週行っちゃおう「スマイルデー」

スポンサーサイト
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。