FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【冬休み】長男坊、1人で飛行機に乗る

2018年度冬休みは、昨年末、一昨年末と同じく、キッザニア甲子園へ1泊2日で行く予定です。


それよりも冬休みメインイベントは
『長男坊(小学2年)初めて1人で飛行機に乗る』です。
家族旅行では既に19回飛行機に乗っている長男坊ですが、記念すべき⁉︎20回目のフライトはついに独り立ちです。
DSC01604_20181204123220af7.jpg


次男坊(年長)も保護者無しで乗れる年齢なので、
私「長男坊と2人で飛行機に乗るか?」
次「ママと一緒じゃなきゃいやだ」
という事で、長男坊に
私「1人でも行くか?」
長「もちろん!」
という事で、
『長男坊(小学2年)初めて1人で飛行機に乗る』
となりました。

行き先は私の実家のある鹿児島です。
終業式が終わった翌日から1週間J&B(私の両親)と過ごす予定です。
J&B、アメリカで孫たちに会って楽しく過ごして、鹿児島に戻って寂しくなってすぐに夫婦で海外旅行に行くといういつものパターンでしたが、今回は更に年末に初孫が1人で会いに来てくれるという事で、嬉しくてしょうがないようです。
※長男坊、年末年始は愛知に戻って来ますよ。



実は12月になって、次男坊がオレもやっぱりJ&Bのとこ行きたいと言い出したのですが、ピアノのクリスマス会(次男坊Let It Be弾きます)や鹿児島でのプランなど予定変更が大変そうだったので『長男坊と次男坊2人で飛行機に乗る』は春休みにしようという事で落ち着きました。


冬休みは
『長男坊(小学2年)初めて1人で飛行機に乗る』
楽しい旅となりますように!

スポンサーサイト
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。