FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏休旅】保良泉プール~宮古島6日目~

宮古島、家族5人(小1、年中、1歳)で6日間の旅も最終日。
フライト時刻は宮古島→セントレア直行便で、PM3時出発!
保良泉プールで遊ぶ。
実は子供たち、プールで思い切りクロールで泳ぎたくてうずうず。

夫の週末水泳指導のおかげで、長男坊のクロールは息継ぎ含めサマになっており、次男坊も息継ぎ無しですがクロールで泳げるようになっており、ママ感動しましたよ。
プールからあがって、宮古空港へ。
搭乗手続きすませ空港内の『すながき』で遅めの昼食。
ソーキそばはボリュームあって、子供たちも大変気に入って、宮古島で美味しかったのなあに?って聞かれると「ソーキそば」って即答してました。
帰りの飛行機はほぼ満席でしたが、全く大変な事もなく、あっという間に愛知。
夏旅、おしまい。
スポンサーサイト

【夏休旅】新城ビーチ~宮古島5日目~

宮古島で海に入って遊ぶのは今日が最後。
新城ビーチ。
夫が見つけたパラソルとハンモック貸出。
これ、良かったなあ。

新城ビーチは海の中がとっても楽しくて、子供たちとシュノーケルを楽しむ。
ニモを見つけて子供たちと眺めていたら、まあまあ大きめ?な魚が10匹以上でウァーって寄ってきて…
ビビって、バチャバチャと暴れる私…
その昔、PADIのダイビングライセンス取得したとは思えない様相でビビる私…
子供たち、心配顔でママどうしたの?って…
なんて事もありましたが、海を楽しむ。
夫はガンガンシュノーケルしていて、新城ビーチを堪能。
実はこの日の予定は、午前中で新城ビーチを後にして『新香社』って所でランチして、別のビーチも楽しむ。
が、ハンモックの居心地も良く、海も良く、新城ビーチのカップラーメンとかしかないような海の家で適当ランチ。
結局夕方まで滞在してしまう…
っという、シギラビーチに続く海遊びな1日を過ごしたビーチ。
ビーチでハンモック最高!
夕食は『ダグズバーガー』をテイクアウトしてお宿で☆☆☆

【夏休旅】海中公園~宮古島4日目~

海中公園。
子供たち、海中を楽しむ。
大人たちは海中でぼー。

その後、併設のカフェでランチ。
ここのマンゴージュースは果肉がたっぷりで人工的な甘さは無く、爽やかな甘味でとても良かった☆☆
ガーリックシュリンプやロコモコを海を眺めながら食べると若干ハワイに寄せてる感がおかしくて、でも美味しかったです☆☆☆
この後、午後からお土産を買いに宮古島市街をぶらーっとしました。
4日目は海に入らず、眺めるだけな日でした。

【夏休旅】フナクスビーチ~4日目池間島~

4日目は池間島。
池間島の『ohamaテラス』
残念ながら…改装準備中のまま夏休みに入ってしまったらしく、当時、再オープン未定。
仕方ないので、池間島ぐるーっとドライブ。
フナクスビーチ

灯台

イキヅービーチ

ランチは池間島出よっかって。
池間島の池間大橋の近くで車がたくさん停まっていたのですが、スルー。
が、スルーしなければよかった…
池間島ウニ丼が食べられるお店だった様で…
ううう、残念。残念過ぎる。
しかもタコ料理が美味しいらしいお食事処「すむばり」が既に長蛇の列…

【夏休旅】パイナガマビーチ~宮古島3日目~

今旅、夕日をまだ見に行ってなかった。っと夫。
見に行きたい。っと夫。
夕日なんて子供たちがちょうどお風呂だったり夕食だったりの時間なのに…
とちょっと思いましたが、旅なので付き合う。
早めに夕食を食べ、市街地に近いビーチへ。
このビーチでは夕日を海の中で眺めてる方も。
あれ、今度やりたい。
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。