FC2ブログ

【夏休旅】シギラビーチ~宮古島2日目~

2日目だったので早起きしちゃって、早めにシギラビーチへ。
今旅の私たちにとってNo. 1のビーチでした。

着いたらすぐに「カバナ」を借りました。

三男坊がお昼寝するのもいい感じ。

他にも私たちが行った4日前にオープンしたての海の家でのランチもまた別記事で☆

そして、肝心の海の中!
海亀に2匹も会えて一緒に泳げました。
そんなビーチはココだけでした!

私と三男坊は少しだけ海に入りましたが、ほとんどカバナでダラ~っと過ごし、子供たちは自由に遊び、夫も体調がイマイチとか言いながらガンガン遊び、結局8時間以上滞在しました。

この日は夕食に島おでん屋さんに行く予定が、子供たち車の中で爆睡zzz
何をしても起きず、私と夫はスーパーサンエーで好きな物を買って、お宿の広々リビングで食べました。
結局、子供たち朝まで起きず…
シギラビーチ最高!
スポンサーサイト

【夏休旅】砂山ビーチ~宮古島初日~

お宿に着いて荷物をおろし、まずは海に入るというより、見るのに良い感じの海へ。
DSC00399 (2)

行ったつもりが、子供たち「絶対に絶対に海に入る。絶対に水着に着替える!」っと…
DSC00413 (2)
砂山ビーチと検索すると、もっと良い写真がいっぱいありますよ。
実際に見る砂山ビーチもとってもとっても素敵でした。
帰り際、日もだいぶ落ち、ちょうど砂山ビーチの穴から陽が差し、神々しい気分になりました。
写真撮って無いですけどね…

この後、夕食に「宮古牛」の焼肉屋さん(火神☆☆☆)を予約していたので、海から上がりました。

:::::

このビーチは最終日も飛行機に乗る前に見に来よう!っと計画していましたが、実際には駐車場から海までの往復がまあまあ大変で、他にも宮古島はいっぱい綺麗なビーチがあるので、1回で満足しました。
子供たちは海に入ったので、駐車場横の無料シャワーで洗い流しました。
DSC00451 (2)

【夏休旅】過ごし方~宮古島6日間~

宮古島に到着するまでは大まかなプランを立てていました。

南国っぽいカフェもいくつかピックアップしていたし、宮古島は5個の島が橋で繋がってるので巡る事を考えていたし、宮古島の郷土料理や景勝地をだいたい行こうと思っていましたが、実際には「今日はどこ行く?」「ココのビーチに行ってみる?」みたいな感じで、その日の朝にだいたいの行先が決まりました。
「食」は名古屋の沖縄料理店で食べればいいや。って思うと、愛知に持って来られない宮古島の海が中心の旅になりました。

という事で、次からビーチの記事がしばらく続きます。

【夏休旅】お宿~宮古島5連泊~

今回は家族5人で5泊6日の宮古島旅。
どこに泊まろうかかなり迷いました。

子供3人いて他人に迷惑かけたくないなあ。
子供3人に「静かにしなさい」と言い過ぎたくないなあ。
6日間、全食外食はどんな感じなんだろう。
とか、細かい点ではちょっとした用事の度にエレベーターを待つのも…1泊とかならいいけれど…

などなど総合して、結果、3LDK+和室&庭付(BBQ可→しませんでしたけど)の平屋の1日1組限定の一戸建てを1週間借りました。

っというとウィクリー的なものかと思われますが、様々な某大手サイトからもホテルとして予約出来るお宿です。

空港からは荷物が多過ぎ5人家族に対して、借りたレンタカーが5人乗りのマーチだったので、レンタカー手続きには夫のみ、私と子供たちと荷物はタクシーでお宿まで行きました。
清潔感があって、過ごしやすいお宿でした。
DSC00455 (2)

【夏休旅】飛行機~宮古島直行便~

小学1年の長男坊17回目、年中次男坊14回目、そして我が家の三男坊にとって初めての飛行機!
宮古島へ。
フラワージェットでした。
実際に乗れるのは珍しいかもなので、写真撮っておけば良かった…
機内は頭のシートがちょっぴりフラワー。

往路は6席利用で更に隣の列空席だったのだけど、復路はほぼ満席で5席利用でした。
三男坊初めてのフライト、全く何も起きず、大変な事も何もなく…
セントレアから2時間半後には宮古島に到着。
南国!
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文: