FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【9月】国分寺マルシェ

Barbaraにとっての2回目のマルシェ出店。

今回の変更点は
・野菜を売ることをやめました。
・大人も使える物を少しだけ販売しました。

更に、今回からは徐々に私が選んで仕入れた布で作った物が並び始めました。

IMG_2539.jpg
こちらまだ準備中の写真です。
この後、前日CBCテレビのイッポウで国分寺マルシェが紹介された影響からか、
たくさんのお客さんで、落ち着いた頃に写真を撮ろうと思ったら雨が降り出し…
な感じでした。
降雨で開店時間はわずか2時間でしたが、なかなか楽しめたなと思っています。

今回は気が早すぎですが、クリスマスタペストリーを母が作ったので、飾ってみました。
売り物にしようと思ったのですが、大変手間がかかっているので、非売品です。

クリスマスブローチはリバティプリントの生地を使用した私の自宅用クリスマスオーナメントを母が作ってくれたので、
同じ型紙でリバティプリントではないクリスマス生地で作った物のブローチを店頭販売しています。


そして、この日の出会いは長男坊の幼稚園の年少の時同じクラスだったママがパン屋さんを出店し、
お隣にお店を置いてくれました。
大人気のパンでわずか1時間もしないうちにすべて完売!
にこり(屋号)さんとっても良い方で、にこりさん繋がりで10月限定の新しい販売ルートを見つけることが出来ました。

ちなみに、前回の出会いは私と妹と通っていた産後アフタービクスに同時期通っていたママさんが、
系統の違えど、子供服を出店していました。

毎回楽しくて色んな学びがあって、出会いもあって、
これからもこのマルシェ月に1回出店し続けようと思います。

9月のマルシェはあと1つ「津島本町ぐるぐる市場」に出店しました。
こちらもまたご報告します。


スポンサーサイト

【夏旅】伊良湖シーパーク&スパ

2015年夏休み最終日。

夏旅第4弾二日目。

どうやら日の出とともに海に入る為にAM4時半起き!?したらしい夫。
私と息子達はもちろんスヤスヤzzz

そんな夫が朝イチサーフィン楽しんで、ホテルに戻って、朝風呂後、
みんなでオーシャンビューな朝食ビュッフェ。
このお宿の朝食は相変わらず超満足☆☆☆

そして、チェックアウトまでの時間「プールは寒そうだからもう一度お風呂入って帰ろうか。」
っと子ども達に言きかせ、夫と子ども達、本日二度目の朝風呂へ。

それなのに…チェックアウト時、子ども達「やっぱりプール絶対入りたい」っと。

入らせましたよ。一度入っちゃうと「もう帰らない」な子ども達。
pool.jpg
おなかすくPM1時までプールで遊んでいましたよ。

大人たちはプールのビーチチェアで子ども達眺める。
otonatachi.jpg


お宿はオンザビーチな感じなので、途中海にも行きましたが…
くらげ。
実は毎回このお宿に泊まる時は海は眺めるだけで初めて波打ち際までビーチを歩いたのですが…
くらげ。
な感じでした。
さすがの子ども達も一切「入りたい」とは言いませんでした。
onamae.jpg
そんなビーチで家族みんなのお名前を書いてくれた長男坊♪



年中と3歳児の息子達の夏休みこれにて終了。

【夏旅】伊良湖へ

夏旅第四弾。
今夏休みの最後の家族旅。

伊良湖へ。

一日目は雨模様。
なので、のんびり旅。

まず、お庭とかが気になって豊川の「Sproof」へ。
素敵な雑貨屋さんで子ども達に手厳しいかと思いきや、早速チュッパチャップス頂きましたよ。

最近、小洒落た雑貨屋さんに行くと青の「CROW CANYON HOME」のセットを見かけてて、
とっても気になっていました。

そしたら、このお店には青だけじゃなくいろんなお色がッ!

近々、夫のアウトドア好きの友人宅の新居へお伺いする事になっていたので、
早速プレゼント用に購入。
お色は夫が「先輩はコレでしょ!」と選んだお色。
IMG_2477.jpg
ラッピング、お店のお兄さんが素敵にしてくれました。

そして、家族みんなおなかが空いたのでランチがお得な「纏ずし」☆☆☆
matoi.jpg


その後はサーフスポットを巡りながら、波チェック。
互いに若かった頃の懐かしい気持ちがワワワワワ~っと夫婦の間に流れた所で、
結局いつもココよね。ってポイントへ。
oyakode.jpg
親子で波チェック。

子ども達とパパがサーフィンしてる所をちょっとだけ見て、
曇天でビーチ遊びせずに、
私と息子達は今旅お宿「伊良湖シーパーク & スパ 」へチェックイン。
iragoshipaku.jpg
お部屋のベランダから先日のキースヘリングの絵の真似をする息子達。


昨年、「伊良湖シーパーク & スパ 」は舅死去、次男坊アデノウィルス入院が重なりキャンセル。
4年ぶりで次男坊は初めての利用!
oheyade.jpg
ハリウッドツイン+シングルのトリプルルーム。

残念だったのは4年でプールが結構劣化していました(TT)
4年前に名鉄からHMIに売却されたのだけど、その影響もあるのかな…
他は満足でした。ロビーでちょっとした縁日もありましたし。
ennichiirago.jpg


さてさてしばらく子ども達とお宿を楽しんで、日没前に夫をお迎えに。
そして部屋でしばし休息zzzな夫。
その間、私は子ども達とオーシャンビュー過ぎる大浴場へ。
極楽。

夕食はお宿お向かいの「みなみ」さん。
yuushokudokoro.jpg
満足☆☆☆
って揚げ物だらけだけど…

紙相撲

すっごい真剣な兄弟。
kamizumo.jpg


パパ、子どもにめっちゃやられてました…
DSC09797.jpg


夏休みの幼稚園と健診

〜面談〜
夏休み前半に幼稚園の先生との面談がありました。
昨年は息子も入れて三者面談にしたのですが、今回は息子達を園庭で遊ばせ、
二者面談。
長男坊と次男坊、それぞれのペースでそれぞれの性格で園生活を送っているようで安心しました。


〜出園日〜
8/28に出校日ならぬ出園日があり、
長い夏休みに慣れた息子達は「幼稚園に行きたくない。ママと一緒がいい。」と言いましたが、
この出園日のおかげか、始業日からは比較的スムーズに2学期を迎えることが出来ました。


〜次男坊3歳児検診〜
夏休みにありました。
幼稚園を休ませなくてすんだけれど、
長男坊に付き合ってもらうことになりました。
四年保育の次男坊、既に幼稚園に通っている事もあり、3歳児健診は滞りなく終了。

しかしそこで、すっかり忘れてたとあることを思い出しました。
長男坊の日本脳炎の「4歳で追加接種」をすっかり…忘れていました。
「3歳で2回接種」の2回目の1年後から既に4ヶ月経っていました。
次男坊の日本脳炎の説明を受けていて気付きました。

5歳になる前に思い出せて良かったよ…

~予防接種~
早速近所の小児科で二人まとめて日本脳炎の予防接種をしました。
次男坊の「4歳で追加接種」忘れない、絶対!


~フッ素塗布~
三歳児健診の歯の検査時フッ素塗布してもらえると思っていたら、無かったので、
早速近所の歯医者で二人まとめてフッ素塗布をしました。


以上。

Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。