FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニング

夏休み前の主婦一人時間の事を少々。

「就活」の合間にジム通いを始めてみました。
iPhoneの好きな音楽イヤホンで聴きながら、エンドルフィンでランナーズハイです。
くじけそうになる時もこの曲が終わるまで頑張れる!みたいな以前の私だったら考えられないストイックさです。
但し、体重の変化ナシです…

別件で、先日CTを撮る事態となったのですが、結果たいした事もなく…
ただ、医者から「若い頃から10kg以上太ったということがCT画像に如実に表れています。いかがですか?」
と当てられてしまいました。
どうやら、痩せていた当時の骨格に一気に脂肪がぐるっと付いている事がCTで一目瞭然だったようです。

私としては最近ランニングを始めましたし、標準体重ですし、痩せている時よりすこぶる体調がいいので、
問題ないです!と答えたのですが、
この状態で突然過度の運動を始めるとひざを痛めますよ!っと…

別件で撮ったCTでの想定外の健康指導により、
最初は平日週3で通っていたジムでしたが、今は色々と色々で(っとわけもなく言い訳してみました)週1程度です。

夏休み期間中はジムに通えませんが、子供たちが寝静まってからたまーに夜中に夫と二人で近所を走っています。
これが案外楽しいです。
もれなく夫の地元ならではの情報案内も付いてきます。
毎回ではありませんが、夫がiPhoneアプリで走った軌跡を見せてくれるので、
痩せませんが充実感とエンドルフィンで何だかイイ感じです。


スポンサーサイト

就活

夏休み前の主婦一人時間の事を少々。

5月から一人時間になりまして、
4年半前に辞めた時の会社側のオプションだった再就職支援のコンサルティング会社との打合せが始まりました。

某所で何度か面談をして、今後の働き方を相談して、職務経歴書と履歴書を書いて、
上手くいきそうな会社をいくつか紹介していただき、
いよいよ最初の面接。という前夜。

夫に再就職の話をしてみた所「嘘でしょ!?何の為に働くの!?」っとびっくりしており、
私は「なんか流れが再就職だし、条件いいし、『労働』がしてみたい」っと話ました。
夫は「そ、そんな事なら、大反対」っと色々と反対の理由を話し始めました。



私も冷静になってみると、コンサルティング会社の流れに身を任せていたら、
あれよあれよと再就職の話になっていったので、その気になっていたのですが、
再就職への流れを断ち切る覚悟がなかっただけでした。

なので、夫の意見を踏まえ私なりに色々考えて、
面接当日で先方には大変な迷惑をかけてしまいましたが今回は辞退しました。



但し、
まだ再就職への流れを「完全に」断ち切った訳ではなく、
再び「就活」休止しております。


もう少し、考えてみます。

夏休み

5月から2ヵ月半平日日中一人時間の持てた私ですが、
7月中旬より1ヶ月半の夏休み突入!

DSC097.jpg

約1週間経ちまして思う事は、来年(年長&年少)は一人800円/日(給食付)の幼稚園の預かり保育だな。
と心に誓う母でございます。

今年は次男坊初めての夏休みだし、って思ったので、母たっぷりの愛を注ぐべく三人一緒夏休みを過ごすことにしましたが、
日頃幼稚園で鍛えられている男児二人のパワーと昼食の支度などなど思うと、
二人で1600円/日(給食付)の預かり保育(AM8:00~PM3:30)って抜群のコストパフォーマンスの気がしてきました。

ばーちゃんの畑で採れた初物のスイカを食らう。
suica.jpg
ピンボケ長男坊は夏休み宅習(書きノート・数字ノート・体操・ピアニカ)中。
宅習は幼稚園から推奨(ちなみに一番推奨されているのは預かり保育)されてまして、
今の所、自ら上記全てを毎日少しだけやっています。
年少の頃は自ら全くやらなかったので、驚いている父と母です。
次男坊は長男坊に誘われ体操だけを毎日一緒にやっています。

長男坊休憩中。
「おやつに桃食べる?」っと聞いた所、「おなかいっぱい」と言い、
次男坊だけ食べる。
DSC09763.jpg


Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。