FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男坊入園

次男坊、幼稚園の3歳児クラス(年少1学年下)に5月から入園しました。
ちなみに、次男坊の3歳のお誕生月は6月です。

3歳児クラスがバス通園不可なので、私は5月から一人時間&毎日園まで息子たちの送迎が始まりました。

肝心の次男坊は3回ほど私と離れたくないと泣きましたが、
急に4回目から「幼稚園行く」っと自分から言い、
朝の身支度も自分でし、元気に「行ってきます」っと園の門の前で私に手を振り、一人で教室まで行くようになりました。
(年中と3歳児クラスは校舎が別区画にあります。)

急な変化にびっくりしたので幼稚園の様子を先生に聞くと、
「弟君は何でも自分でやりたがり、お友達とおしゃべりしたり遊んだり、ほんとに楽しくやっている感じです。」
っと、他にもこちらが恥ずかしくなるくらいべた褒めだったので、補助金対象外ですが3歳児クラスから入園して良かったなぁと今は思います。

家では相変わらず甘えん坊の次男坊なのですがね。

初日は不安気な次男坊と年中を楽しんでる長男坊。
IMG_1012.jpg
3歳児クラスは制服はなく、体操服で通園して過ごします。

次男坊のお弁当袋とシューズ袋は今回もバーバラ(私の母)が孫の為に張り切って作りましたよ。
ちなみに姪っ子ちゃんも4月から週二幼稚園なので、バーバラは大忙しを楽しんでいました。
(バーバラは孫2人分の幼稚園グッズ作成と同時進行で甥っ子くんの初節句用の名前旗も作っていました。)
姪っ子ちゃんが先にモモニンジャーを希望したので、次男坊は色の希望だけ聞かれ、アカニンジャーになりました。
youchien.jpg
体操服などのネームもすべてバーバラが刺繍しました。
お名前刺繍は何度お洗濯してもすたれませんし、お名前シールよりは大きくて見やすいので、
とてもおススメです。

バーバラ、毎度の事ですがありがとう。
孫たち大変喜んでいます♪
もちろん、娘達も。

スポンサーサイト

花まつり

幼稚園の行事でお花を持ってきてください(必須ではないです)。
という事でしたので、
その時我が家のお庭で咲き誇っていたモッコウバラとコデマリを持たせました。
hanamatsuri.jpg

来年もお花が咲いたら持って行こうね。
ohana.jpg


遠足

幼稚園の遠足。

次男坊は入園前だったので、お留守番もしくは一緒に行っても私服でよかったのですが、
幼稚園の練習にもなるかと思い、初めて体操服に袖を通して一緒に遠足に行きました。

IMG0994.jpg

お友達といっぱい乗り物乗って、一緒にお弁当食べて楽しかったぁ。って♪

:::::

お弁当は三人分。
おにぎりとおかずの二段にしましたよ。
DS09701.jpg

【GW旅】自宅へ…

最終日。

お宿の朝食に大満足☆☆☆して、朝プールを楽しむ夫と子ども達。
DSC00187.jpg

いよいよチェックアウトの時間。。。
帰らなきゃならないのね…
ほんとに帰らなきゃならないのね…
子ども達、翌日幼稚園だものね。
夫、翌日仕事だものね。
あー、、、帰らなきゃならないのね…

っと、後ろ髪引かれまくりで帰路へ。

リゾナーレのバスに乗って港へ。
「石垣島ドリーム観光」の船で「石垣島」へ。
タクシーで「新石垣空港」へ。

6年ぶりに石垣島に行った私達にとっては新しい空港になって初めてだったので、色々散策しました。

空港内のフードコートでランチタイム。
「いしなぎ屋」の石垣牛さいころステーキと石垣牛そば。
牛そばのせんまいが嫌だとステーキ皿に置いてきた夫。
IMG_1254.jpg
子ども達は石垣牛のメンチカツやもずく天ぷらなどなど色々食べてました。

これらよりなによりお勧めなのが、「石垣ミルミル本舗」の南国ジェラート☆☆☆
フードコート内の自分たちが座った席のすぐ横にあったので口直しに食べただけだったのですが、美味すぎました。
島バナナとグアバの二種類にしました。
IMG_1258.jpg
↑子ども達へのお土産は「琉神マブヤー」のフィギィア。


石垣島PM2:50発⇒セントレアPM5:15着

2015GW旅終了。


【GW旅】星野リゾート リゾナーレ小浜島~夜編~

夕食後はまだ頂いていなかったウェルカムカクテルを味わいにラグーンプールへ。
IMG_4079.jpg


その後「ティンガーラロマンティック」へ。
星空もちょっとだけ見えました。星の輝きがとっても強くてキラキラしていました。
DSC00138.jpg

↑このライトの先の「ガジュマル広場」
DSC00145.jpg
ここは幻想的でした。

こんなのもありました。
DSC00151.jpg


:::::


翌朝ビーチでは朝cafe&フレッシュエアストレッチ。
DSC00163.jpg
こちらは夫と子ども達がスヤスヤ中だったので、私一人時間を楽しみましたよ。
っと言いたいところでしたが途中で雨が降ってきたので、
「島Book's&café」でコーヒー飲んでお部屋に戻りました。

Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。