FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【春休旅】帰宅

春休み期間中、夫はとある仕事で連日深夜帰宅なのは予想でき、
唯一の休日も福岡で結婚式で不在。
という事で、2週間実家に帰省しました。

結果、J&B大喜びで孫達といっぱい遊び、
私も友人達にも会えリフレッシュ出来て良かったです。

夫には寂しい思いをさせちゃいましたが、
私の願いを聞いてくれた夫にとても感謝しています。
ありがとう♪

さてさて、2週間孫べったりだったJ&B。
別れ際は涙涙でした。
ぽっかり穴が空いたらしく早速10日間のモロッコ旅行へ行ったJ&Bでしたよ。
孫とあれだけ遊んでも気力体力余っているようです。

っとその前に、
お昼の便だったので、飛行機見ながら今旅最後のランチをみんなで食べました。
DSC08340.jpg

J&B、今旅も楽しかったです!
孫といっぱいいっぱい遊んでくれてありがとう!
また会う日まで、元気でね~~~

:::::

ちなみに、今回の飛行機はプロペラ機でした。
今回が次男坊にとっての10回目フライトになります。
IMG_9480.jpg
さほど揺れず、安心しました。

前を歩く二人の女子は「キッズらくのりサービス」を利用した子達です。
私も昔「ジュニアパイロット」を妹と利用して今は亡き伯父の家に行ったものです。
利用条件上、次男坊が年長の夏休み(約3年後)からは息子二人だけで飛行機に乗れるのだけど、
出来るかなぁ。

肝心の今回のフライトでは長男坊、着陸20分前の耳の違和感を上手く対処できるようになりました。
が、困ったのは次男坊スヤスヤ中の時、長男坊が上空でトイレに行きたいと言った事でした。
飛行機に乗る前にトイレはすませていたのですが、近くに座っていた子がトイレに行きたいと言い、
連鎖的に長男坊も行きたくなったようです。
なんとかやりましたけど、プロペラ機の特に狭い機内で子どもには立ってするにも座ってするにも困難なトイレで、
ちょっと大変でした。

他は順調で楽しい時間をすごしましたよ。


という事で、14日間の今旅終了。
スポンサーサイト

【春休旅】イルカランド

10ヶ月ぶりの帰省。
10ヶ月ぶりにイルカランドへ。

迫力満点♪
DSC09936.jpg
子ども達も私も大はしゃぎしちゃいましたよ。

バーバラと長男坊がイルカと握手しました。
DSC00123.jpg

水槽から見るイルカも見ていて癒されます。
DSC00031.jpg

今回はポニーに乗りたい!っと長男坊。
DSC00089.jpg

イルカランドのあとは「志布志湾 大黒リゾートホテル」でランチ。
眺めGood♪
DSC00117.jpg
地元ではぱっちんえびと呼ばれているうちわ海老づくしなランチ、美味しすぎる海老でしたよ☆☆☆
※長男坊の手にあるのはお子様ランチの海老天です。

:::::

この日はイルカショーの前に、プロポーズ大作戦もありましたよ。
DSC09930.jpg
イルカが指輪を運んでいます。
知らない人ですが、お幸せに

【春休旅】桜と財宝

鹿児島実家で春休み。

この日はあの有名な!?財宝温泉に行きました。
IMG_9446.jpg

広報活動の一環でランチが¥400とは思えないお得感だよ。
という事で、その¥400ランチを食べ、財宝温泉に入って帰ってきました。
ランチが安かった分、それ以上に温泉水や色々買っちゃった気がします。

道中、あっという間に散る桜。
DSC09912_20150406222841aac.jpg
こちらは大隅湖近くで撮りました。
あまり車が通らないのか、道路に花びらのじゅうたんが出来ていましたよ。

【春休旅】おもちゃ

鹿児島実家帰省中。

私の地元の友人が「息子のおもちゃのお下がりを持って子どもと一緒に遊びに行くね~。」
という事で、
長男坊はバーバラとパンを作って、おもちゃを待っていました。
SC09899.jpg

で、持ってきてくれたおもちゃがコチラ。
DSC09660.jpg
※頂いたおもちゃの集合写真は鹿児島から帰ってきて、愛知で撮りました。

こんなにたくさんのおもちゃを一度にもらって、
子ども達、大喜びっと一言で片付けられないくらい大喜び。

全部愛知に持って帰ったのですが、うっきうきでパパに遊び方を教えていましたよ。

ありがとう!!!


【春休旅】観音さくらの里

幼稚園の春休み鹿児島実家帰省中。

10ヶ月前のGW帰省中には2回も行きました「観音池公園」
観音さくらの里という名称が付いているほど、さくら推しです。

なので今回も行きましたよ。

着いてすぐ、腹ごしらえがしたいとジージョ。
IMG_9200.jpg
公園のすぐ近くにあるお店。
良かったですよ☆☆

さてさて、肝心の公園へ
リフトに乗って、山頂へ
FullSizeRender_20150405162539f1b.jpg

スライダーで下山
FullSizeRender2.jpg
先に私と次男坊が滑り降り、↑長男坊とバーバラ、ジージョ一人。
っというのも、甘えん坊の次男坊はこういう時はママと一緒がイイタイプでして…
でもこれほんと楽しい~
子ども達もとても楽しんでいました

草ソリ
FullSizeRender_20150405172216a2b.jpg
次男坊、草ソリ嫌だ~。っと駆け下りてきた…
こっちの方が怖いと思うが…

最後はゴーカート乗って、公園の遊具でたっぷり遊びましたよ。
DSC08294.jpg
次男坊はブルーのゴーカートを希望しましてちょっと遅れて発進したのだけど、
私がめっちゃとばしたので、長男坊&ジージョの赤のゴーカートに追いついちゃいました。



Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。