FC2ブログ

誕生日ランチ

今年は舅が私の誕生日翌日に癌(結果良性)の摘出手術で入院中でしたので、
子ども達を姑&舅に預けて夫とデート♪という訳にはいきませんでしたが、
夫がちょうど休日でしたので、家族で誕生日をすごしました。

誕生日当日。

夫からプレゼントを買ってもらい、その後はヒルトン名古屋の「ザ・テラス」でランチ。
lunch.jpg

誕生日でなければ☆一つなビュッフェでしたが、
子どもたちがジーっとしていなくても、
周りの方々もワチャワチャしていたので、あまり気を使わなくても良かったかな。
ちなみに、サラダは!?とっても美味しかったですよ。

ここでも子ども達に「ハッピーバースデイ」をいっぱい言ってもらって、
それだけで満足なママでした。

スポンサーサイト

誕生日プレゼント

私、30代真ん中になりました。

前日から夫、息子たちに
「明日はママの誕生日だよ。3□歳になるんだよ。」
っと、何度も何度も言って、盛り上げようとしていました。
そのおかげか⁉︎長男坊が前夜『ママのお誕生日に何かあげたい』
っと言いました。
嬉しくって、でも長男坊の気持ちが変わらないうちに
その場ですぐに出来る事が絵しか思い付かず、
絵をリクエストしました。

その後は、我が家の小さい画伯にお任せ。
すると長男坊は『ママをピンクで書きたい!』って。
ちなみに、私の好きな色はその時の気分で変わり、
特に最近では男の子二人だからか、
普段ピンクの物を選ぶ事がほとんどありませんが長男坊から見た私のイメージカラーはピンクのようです。
e.jpg
次男坊は見様見真似で鉛筆で長男坊が書いた絵に上書き…

そして、夫からはネックレス🎵
ありがとう。

ソフトボール

夫の「男の趣味」は現在ソフトボールだと思われます。

どんなに仕事が忙しくても素振りをしたり、
むしろ疲れているからこその子供が寝静まってからのバッティングセンター通い&ランニング。

週末はソフトの試合に行きたいからこそ!?朝からたっぷり家族サービスをしてくれ、
家のお掃除などなども十分にやってくれます。

かといって、シーズン中でも家族の時間をしっかり優先してくれ、
「必ず毎週末試合に出ます!ソフト最優先です!」でもありません。
その辺りは上手く折り合いをつけてやってくれています。

そして、家から程近い球場で試合時間も決まっており、
試合が終わり次第さっと帰ってきてくれるので、
妻としては、ほどよい夫の趣味だと思って応援しています。

ただ、男の趣味は格好から!?なので、色々と道具はこだわりがあるようで…
先日、グローブを新調した時は、少年のように喜んでいました…
そして、「一番になれるバッティング」だとか「超バッティング理論」だとかの本がどんどん増えていきます…
ま、趣味なので、気晴らし&上々気分になる事は大切ですからね。

今年はリーグ準優勝でした。
sohuto.jpg
試合はほとんどナイターなのですが、決勝だったからかデーゲーム。
決勝戦だったので息子達を連れて応援に行きましたが、普段は私はほとんど一緒に行きません。

今シーズンもあと少し。日々是鍛錬。

リトルワールド

夫の高校大学と一緒だった友人で、土日仕事で平日休みという方が、
たまーに土日のどちらかが休日になる時があるそうで、
そういう時は友人と会う事にしているんだとか。
で、リトルワールド集合という事で、行きました。

他にも高校一緒で大学は同じ県内の別大学という友人家族もご一緒しました。

実は、リトルワールドかぁ…その近くのモンキーパークの方がいっぱい遊べるのだけどなぁ。
なんて思っていたのですが、
子ども達はどこでも新発見で楽しむものですね。
トゥクトゥク
rito.jpg
アジアンな音楽がかかっていたのですが、長男坊は口ずさんでいたので、
よほどご機嫌だったのかと思います。

そして、夫のお友達家族とも久しぶりの再会でしたので、新しい家族も増え、
楽しい時間を過ごしました。
rito2.jpg
もう小学生のお兄ちゃんが、サッカーボールで人見知りする長男坊の心を開いてくれ、
二人でドリブルしながら遊んでいました。

サーカスもあったのですが、肉体美でアクロバティックな体を使ったサーカスで、
次男坊は怖がっていましたが、大人にはなかなかの迫力で面白かったです。

また、お休みの日には会いましょ♪

お風呂がプール

真夏の暑い日はお外でプールも辛い。
ので、汗疹防止でオウチのお風呂で水浴び。

ohuro2.jpg

泳いじゃった…
ohuro.jpg
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文: