FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ保育園

幼稚園夏休み。

長男坊にとって、いとこ同士で思いっきり遊べ、
大好きなおばちゃま(私の妹)に甘えられる毎日。

いとこで遊ぶと、ちっちゃな保育園な気分。

DSC08420.jpg

一緒にお買い物行ったり、おもちゃで遊べる所に行ったり、
家で遊んだり、花火行ったり、ジバニャン見たり…
いーっぱい遊んで楽しいね♪

DSC08427.jpg


スポンサーサイト

模様替え

おもちゃがリビングにあるとすぐに遊べ、いつでも遊べ、良かったのですが…

おもちゃが増えていき、子ども達が縦横無尽に遊ぶようになると、
片付いた状態から、ものの数分でリビング全体におもちゃがアチコチ落ちている状態になり、
こちらを片付けてもあちらを片付けてもまたそちらにおもちゃが落ちている状態になり…

収納家具を増やしたり、収納場所を変えたりと色々と試行錯誤し、一応落ち着いたかにみえました。

が、長男坊が夏休みに入り、次男坊と二人で縦横無尽に遊びだすと、
一日の終わりにお片づけをする気力&体力が私に残らなくなるだろうと思い、
夏休みに入る前に模様替え!

DSC08579.jpg
(長男坊はソファーで戦隊モノを見ています…)

リビング(ソファー&TVスペース)が以前ほど散らからない。

おもちゃスペースをダイニングテーブルで区切るだけで、随分お片づけが楽になりました。

2階を子供部屋にするのはもう少し先延ばし。。。


なんにでも使える酢

夫の社員旅行のお土産。
DSC08054.jpg
他にもゆずジュースなどありましたよ。

「あげづけ」のレビューは、
某番組でマツコでラックスさんが褒めていたそうです。
あまじょっぱめを想像していた南国育ちの私には、しょっぱめの醤油味に感じてしまいました。
我が家はお醤油も鹿児島県鹿屋市にある「ヤマキュー」さんのを
実家を出てから15年近く、ずっと母に送ってもらっているので、
特にこちらの普通の醤油味にはしょっぱみだけを強く感じてしまうのかもしれません。

ちなみに、鹿児島「ヤマキュー」さんの「なんにでも使える酢」はとってもおススメです。
これが1本あるだけで、夏場は特にお手軽さっぱり美味レシピが増えちゃいます。
寿司飯、酢の物、サラダ、鶏照り、色んなお野菜の甘酢漬、チキン南蛮…などなど、
かけるだけで簡単に出来ちゃいますよ。


夏祭り

幼稚園の夏祭り。
大雨…

なので、園の室内でありましたよ。
縁日の雰囲気が少しだけ味わえて…

幼稚園の夏祭りはちょっと不完全燃焼だったけど、
夫のソフトボールチームが毎年風船を出しているお祭りがあるじゃん。
と思っていたのですが、台風直撃の為、延期も中止…

写真もピントがずれちゃった…
DSC08560.jpg


野球観戦

ヤクルト戦。

ナゴヤドーム。
nagodo.jpg
初の子連れ観戦。
なので、ナゴヤドームに初めて車で行きました。
事前にコンビニで駐車場の予約をしましたよ。
そして、PM2:00~のデーゲーム。
yakyuu.jpg
数年前の色々で鳴り物や大旗の応援はなくなったドラゴンズの応援団ですが、
その代わり、声と手拍子で白熱応援しており、
その応援団の中というか横というかそういう席だったので、
着いて早々、長男坊は「うるさーい」と言っておりました…

が、夏休みの休日のデーゲームという事もあり、
子ども達も多く、応援グッズで一生懸命応援しているちびっ子達を見て、
長男坊も応援グッズを使いこなしながら、見よう見まねで応援していました。

そのおかげか!?長男坊が応援し始めた回にホームラン含め一挙6点追加しました!

一気に楽しい気分になりました。
現在4位のドラゴンズ。
クライマックスシリーズいけるといいな。

この日の夫、子ども達が寝静まってから、
いつものバッティングセンターからの素振りだけではなく、ランニングまで…
頑張りすぎたようで、翌朝「走りすぎた…」とぼやいていましたよ。

何を目指しているのかしら…

:::::

私はドームで野球観戦は生ビールが必須なので、長男坊を妊娠してからぶりで、5年ぶり!
チケットは以前私が仕事をしていた時は、
職場の福利厚生でシーズンシートのペアチケットが何組かあり、
抽選でしたが、比較的当選しやすく、CSなども毎年数試合夫と観戦していました。

ちなみに、私は鹿児島生まれ鹿児島育ちで、野球好きな人は夫が初めてで、
生まれも育ちも愛知の夫の影響でドラゴンズを応援します。
といいますか、夫のそばで他球団を応援できる雰囲気にはありません…

余談ですが、私、約10年前にプライベートで全くオーラのない川上憲伸とちょびっと話した事あります。
その時は、私が川上憲伸と話している所を見た人から何話していたの?と聞かれ、
川上憲伸という人を知りました。
夫(当時彼)にその話をしたら、とてもうらやましがられた事を覚えています。

昨年戦力外通告を受けてからの、今年は開幕投手。
現在は調整中だそうで…
再び活躍できる事を祈っています。

Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。