FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GW】滑り台とつり橋と滝

今旅最後のお出かけ先は、「神川大滝公園」。

森の中の公園とつり橋と滝が見所の公園。
DSC07585_20140509150537498.jpg

のぼる。
DSC07588_20140509152747820.jpg

つり橋。
DSC07604.jpg

このつり橋も渡りましたよ。
DSC07606.jpg

↑つり橋までは山道を歩く歩く登る登る…
私は体力の限界でしたが…
DSC07623.jpg
ジージョが次男坊をエルゴ抱っこで、往復。
ホントにみんなすごく頑張りました。

疲れたね~。頑張ったね~!
DSC07631.jpg

滝は壮大でした。
DSC07633.jpg

川遊び…
DSC07673.jpg
私が一人でちょっと滝のマイナスイオンを浴びてて戻ったら…
パンツまで脱いでいました…
息子達、こうなると「もう帰らない」っと。

スポンサーサイト

【GW】ピアノ

実家のピアノの位置が別の部屋へ移動してました。
今回の帰省はショパンの「練習曲第3番ホ長調」をいっぱい弾きました。
3年ぶりくらいにしっかり弾いたのですが、とても気持ちよく弾けて嬉しかったです。

そして、子ども達も即興で弾き語り。
piano.jpg
長男坊は低音を弾きたがったので、いつもこの位置に座っていました。
次男坊は演奏よりもお歌と振り付けを頑張っていました。
バーバラは孫が可愛いすぎるあまり、二人の演奏をべた褒めしていました。
ジージョは私達が還暦祝いにあげたアルトサクスフォンの演奏を毎日孫に披露して、
羨望のまなざしをうけていました。


【GW】本

今回の帰省ではさほど活字欲もなく、
実家にあった本の中で読みやすそうなミーハー本を二冊読みました。

■ロスジェネの逆襲
池井戸潤 著

あの半沢直樹(ドラマ)の続編。
実は、半沢直樹は子供が寝た後に夫と二人で録画してあったのを毎回見ていました。
続編の小説は、残念ながら新鮮味がなかったです。
堺雅人が半沢直樹の続編をなかなか受け入れない事が正解というか分かる気がします。
(ただ、海外ドラマのようにシーズンたくさんやって長くやるのもいいような。。)
ドラマと違う所は、バブル世代に就職した著者から見た「ロスジェネ」がテーマだという所でしょうか。
著者からすれば私も「ロスジェネ」就職組ですが、そこってそこまで特別視する事かなぁ。
という違和感がありました。
とは言え、読んでいる時は「この視点面白いなぁ」とか「このフレーズうまいね!」とか色々思ったのですが、
この感想を書いたのが、読んで20日ほど経ってしまっていたので、ほぼ忘れてしまいました…
本のレビューは読んですぐに書いた方がいいですね…


■白ゆき姫殺人事件
湊かなえ 著

最初から映画化する予定で書いたであろう事が分かるような、
映画の脚本を読んでいるような感じでした。
深くはないし、ドキドキする様な事はないですが、
最後、主人公が単純な一件落着じゃないところが、
自分に当てはめて色々考えるきっかけになりました。
(湊かなえの本は他に「告白」を以前読みました。)

DSC07301_20140523221108f42.jpg


【GW】お友達

せっかくの帰省なので、お友達とも会いました。
DSC07471.jpg

ちょこっと公園で遊んで、お友達とランチ♪
DSC07475.jpg

その後、別のお店に寄ったら、成人式ぶりのお友達と偶然会いました。
地元ならではで、こういうのイイね♪

一緒に旅行に行ったり、帰省のたびに会う友人とも帰る前日に会いました。
ゆっくり食事する予定が、子供たちがとっても寂しがったので親に預けれず…
な感じで、一緒に連れて行くことになりました。。。

いつも預かってくれる夫を改めてありがたく思ったものです。


でも、小さい頃の私を知ってる友人達と会うのは、
何だかイイね♪

【GW】ピクニック再び

観音さくらの里リベンジ。
「観音池公園」に隣接している「いきいきふれあいランド」へ。
リフトに乗って山頂へ。
rihuto.jpg

それぞれな二人。
DSC07466.jpg
この眺めを見ながら、バーバラ特製弁当を食べました。

私と長男坊はスライダーで頂上から下りました♪
DSC07634.jpg
これ、楽しッ!!!

草そりも♪
kusasori.jpg
これも、楽しッ!!!

長男坊は途中から一人で滑ってこれるようになって、
次男坊はジージョ、バーバラ、ママと一緒に。。。
みんなへとへとになるくらい楽しみました。

この日の帰りも安久温泉へ。

翌日、疲れが残らない温泉。


Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。