FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつの時間

おやつの時間。
DSC05748.jpg

かんぱーい。
DSC05743.jpg


:::::

いつもは、このコンクリの上にコップもおやつも置くのですが、
この日はガーデンライトの箱があり、それを机代わりにしていました。

これがなかなか良い感じだったので、
お外専用のとっても小さいちゃぶ台みたいなのを買おうかな。

この日はバケツの上でした…
okashi_201402271117537e2.jpg


スポンサーサイト

カメラロール

長男坊ともよくやるのですが、
こちら次男坊とのある日。
DSC05848.jpg
どのお顔も好き♪

【長男坊】三歳健診

先日、長男坊の三歳児健診でした。

三歳児健診は今までのような健診だけではなくて、色んな検査がありました。

初めての検尿、初めての視力検査、初めての聴力検査。

すべて、問題なし!!!

検査自体が出来ない子もいるなかで、
すべての検査が普通に順調に出来ただけでも親としてはうれしいものでした。

一応、簡単な発達検査のようなものもありましたが、そちらもそつなくこなしました。
身長と体重も相変わらず、The平均値な男児。
虫歯も今の所一本も無し。

これをもちまして、市での集団健診は最後になります。

これからも、スクスク、イキイキ、ノビノビ~と育って下さいませ。


コッチのおもちゃで遊んだと思ったら、あっちのおもちゃで遊んで、
そして、ママのスマホでも遊びたい長男坊。
DSC05603.jpg
そんなに真剣なお顔して、何見てるのかなぁ?


凧揚げ

100均で凧を買ってきて、お庭であげてみました。
妊婦の妹が頑張っています。
DSC05722.jpg

100円でしたので、あまり上手く飛びませんでしたが、
お庭で遊ぶにはそれくらいがちょうど良かったです。

1月のお庭遊びでは、
ほぼ毎回登場するくらいこの凧で息子達と遊びました。

子ども達、大好きアイテム。


新年会

妹家族&我が家で新年会をしました。

妹んちの近くのインドカレー屋さんのテイクアウト。
karepa.jpg
冷めないうちに食べたくて、皿に並べただけで、乾杯!
お写真もこれしかありません。


でも!!!
とっても美味☆☆☆
(お写真が一家族分なので、実際はこれを2セット食しました。)
子ども達も甘くて深みのあるチキンカレーにぞっこんな様子でした。
別途用意したチキンナゲット&ポテトの食べっぷりもすごかったですが…


小さい子供たちが多いと、みんなで食事する準備はなかなか大変なものがありますが、
これだと、超美味しくて、気軽で、楽チンでワイワイ出来て、楽しかったです♪


お酒は、妹旦那が好きなカークランドの「エールビール」。
妹旦那は大学時代の約5年間アメリカに住んでいたので、この味の方が慣れいるそうで…
私もこの時は美味しいとホントに思って飲んでいたのですが、
余った「エールビール」を後日夫と二人で頂いた所「………」でした。

沖縄で飲んだ「オリオンビール」が美味しすぎて、
自宅に持ち帰って飲んでみた所、全く「………」な感じと同じような状況でした。

ビールは、、、少なくとも自宅で飲むビールは、飲み慣れているのが一番ですね。

って、カレパ、今度もしよッ!と思うほどにイイ感じでしたので、
次回はキンキンに冷やした日本のビールを用意しときます。



:::::


私の妹家族の話ばかりなのもあれなので、
夫の弟家族とも毎年1月2日にある新年会で、
これまた毎年同じ「かにすき」を一緒に囲みました。

これでもか!というほどお腹いっぱいに蟹を食べ、
舅と私だけが生ビールをグビグビ飲み、
みんなでワイワイ言っている私を見た大姑は思わず、
「○○ちゃん(私)は、丈夫ぃでええのぉ」と、
言っておりました。

アハハ…。

そして、いつも自宅でかにすきもう1回分のお土産付。

蟹、好きですが、お腹いっぱい食べ過ぎるので、
このお土産は、毎年妹家族にそのままあげます。

甥っ子もスクスク、マルマルと育っており、
もうすぐ一歳で、次回はもっとウチの子たちと絡む様子が見られることかと思います。

今は一戸建ての設計大詰め段階で週末がとても忙しい様子です。
引越してきたら、いっぱい遊ぼうと思います。


Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。