FC2ブログ

夫婦で晩酌_澪

最近、子ども達を寝かしつけた後に、夫婦で晩酌するのがイイ時間。

夫に教えてもらって、最近ハマッているのが「澪」
DSC05633.jpg
サラッとイケルので、私が1本飲んで、夫はいつものハイボール。。。

次男坊がつかまり立ちして転倒して頭ゴチン防止の為、
しばらく2階にしまっていた柏木工の「リビングテーブル」を、
次男坊しっかり歩くので再びリビングに配置し、
HUKLAのソファーで夫婦でまったりしながらの晩酌♪
ついつい、夜更かし夫婦。

私は箸をつけませんが、夫が大好きなマルシンハンバーグ、チーズのせ(野菜無)…
mio.jpg
この家に引越してきた時には長男坊がお腹にいて、、、
で、次男坊が卒乳して、夫も試験AND平日単身赴任が終わって、
この家でこういう時間を過ごすのは、初めてで、今はその時間に感謝しながら浸っています。


:::::
「澪」、美味しいですが、シャンパンの泡感を期待して飲むと……
シャンパンとは別物と思い、コレはコレでイイ感じ~。
っと思って飲むと、はまります。

私はハードルが上がった状態で飲んでしまったので、
1回目は「う、ん」という感想でしたが、
今は、口に入れた瞬間になくなる不思議な泡感(超微炭酸)と、
日本酒のふんわりした香りと、
程よいSweetを感じながら、グビグビいっています。



スポンサーサイト

姪っ子

約3週間ぶりの姪っ子ちゃん。
mei_2014011217343363c.jpg

ずーっと毎週、週イチ以上で遊んでいるいとこ同士の3人。

年末年始は、妹の旦那っちが3週間の休暇で、妹家族はみんなで鹿児島へ帰っていたので、
寂しかったよォ。

長男坊は大好きなおばちゃまに会えない期間、
妹宅の近くのSCに行った帰り、「次は○○(妹)ちゃんち行こうか!」
と、言っておりました。

今年もいーっぱい遊ぼうね!!!

妹からのお土産は、「唐芋レアケーキ 」☆☆☆

子ども達も大好き!ありがとう。


:::::

3週間あえなかった反動からか、週イチいとこ会が週二いとこ会の1月でした。
DSC05703.jpg
仲良し~♪


七五三の写真

昨年の11月にお祝いしました、長男坊の七五三。

写真スタジオで撮ったお写真が出来上がりました。
DSC05636.jpg
他に夫と私の両親&私達家族の集合写真が額に入ったものも購入しました。
年賀状用のお写真はこちらの一番右側の物にしまして、
そのお写真データだけ、写真スタジオで撮った1週間後にメールで送って頂きました。

全部で11枚の写真データがDVDに入っています。

データを焼き増ししたり、フォトブックにしたり、額装したり、で両家両親へ送りました。

長男坊、三歳の七五三。
(118).jpg

演技派~。
(130).jpg

ちょい笑い(貴重な笑顔っぽい写真です)。
(153).jpg

演歌~。
(127).jpg

勇ましい。
(138).jpg

三歳の長男坊、30分の間に色々やってくれました。

今回お世話になったスタジオは、最寄の写真スタジオなのに存在すら知らず、
ママ友に教えてもらい、初めて行きました。

結果、とても良い思い出になって、楽しめたので、次もココ!の予定です。

次回は長男坊5歳、次男坊3歳のダブル七五三!!

二人なので、男の子だけど前撮りするかもしないかも。

次男坊_1歳半健診

先日、次男坊の1歳半健診がありました。
DSC05715.jpg

1歳健診の時には、
身長はThe平均値なのに、体重が発育曲線の帯の中ではあるものの下方でびっくりしましたが、
今回は身長も体重もThe平均値。な感じになっており、一安心しました。

(小顔で細身の体系には変わりないのですが、私の小さい時もその様だったそうです。
私の遺伝という事は、25歳過ぎたあたりから、空気を吸っているだけでも太る…ので、
25歳を過ぎる頃には運動と食事を気をつけるように教えてあげたいです。
ま、男と女では遺伝と言えどもまた違うのかもしれませんが。。。)

次男坊、ホントによく食べ、よく遊び、よく笑い、よく寝る。ので、
それだけで親としてはとてもうれしいことであります。

ありがとう。

そして、他のチェック項目もすべて順調♪

これからも、スクスク~、のびのび~、いきいき~。です。

脱コブリ!?(決してオオブリではありませんが…)
DSC05716.jpg

初走り~トミカ編~

トミカの初走り。
DSC05695.jpg

プラレールの初走りは元旦でしたよ。

Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文: