FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走

2013年も残りわずかとなりました。

12月の出来事をざざーっとまとめます。

まずは夫殿。
2週間ほど前に、2ヶ月間の平日短距離単身赴任を終えました。
ほんとーにお疲れ様でした。

平日、夫がいないのは
例えば今年の9月10月は子どもが起きる前に出勤し、
子供が寝た後帰宅するということは毎日だったので、
大丈夫だと思っていましたが、
一日の中で夫とちょっとも顔を合わせない日が続くのは、不慣れでなかなか辛いものがありました。
そして、夫は平日単身赴任中、月イチで試験があったので、週末家に帰ってきてもちょっとだけ家族サービス。
そしてそして、勉強で図書館通い。
という具合でした。

合間、J&Bが来てくれてなかったら、もっと大変だったかもしれませんが、
J&Bが帰った後は、その寂しさもあったりしました。

でも、一番頑張ったのは夫殿です。
ほんとーにお疲れ様でした。

そんな中、
子ども達は相変わらず元気元気♪
毎日二人で「手を繋ごう~」っと長男坊と次男坊は歌いながらあっちゃこっちゃとはしゃいでおりました。
特に、お外で縦横無尽に遊ぶのが好きな二人。
DSC05592.jpg

最近、いっつもトミカの青いトレーナーを着ている長男坊なのですが、
洗って乾燥した洗濯物の中から、毎朝見つけて、「絶対着るの」っと言うのです…
DSC05614.jpg

Xmasはバーバラ(私の母)がアドベントカレンダー風のタペストリーを作ってくれました。
DSC05624.jpg

Xmasケーキは長男坊のリクエストでチョコケーキ。
DSC05639.jpg
食いしん坊の次男坊は、食べ物を前に出されると何でも待てません。。。

Xmasプレゼントは「鎧武」系のいろいろでした。
DSC05626.jpg
バナナのやつとかぶどうのやつとかも。

そんなこんなで、
私はというと、iphon5sをGet。
DSC05648.jpg
ゴールドにしてみました。早速子ども達のイイ遊び道具になっちゃっていますが…

そして、元同僚達との女子会がありました。
夫の試験がすべて終わった週末だったので、私も参加できました。
夫が子ども達とお留守番をしてくれたので、かなり盛り上がりました。
場所は名駅近くのかわいいけど落ち着くカフェでした。
私達は35歳±1歳の4人なのですが、堂々と「女子会」っと言っちゃっていいなと思う会話の内容でした。
楽しかったなぁ。
子どもを夫に預けてのオトナの女だけの会は、必須ですね♪
夫殿、これからもご協力お願いいたします。
入った時はランチだったのですが、お店を出ると夜になっていました。
mei.jpg

そして、夫の単身赴任が終わってからの週末は、夫殿の愛情たぁーっぷりの家族サービス。
大掃除をしたり、私の美容院の間の子守やお買い物に付き合ってくれました。
お買い物は、年が明けてSALEが始まると名古屋はとっても混雑で、
身軽な一人でも相当疲れるので、子連れの私は年内に色々買っておきたかったのです。

私の『寒い日も外に行きたくなるあったかアウターが欲しい』というリクエストに、
夫のおススメがカナダグースのコートだったので、買いに行きました。

試着するととってもステキだったのですが、今の私にはちょびっとアウトドア感が強かったので、
今回は「beautiful people」という初めて聞いた所のコートをGet。
一生モノにいたします。っとか言いながら…
また来年は…カナダグースGetしてたりなんかして…

そしてそして、ちょっと気が早いですが、長男坊の4月入園式の際に私が着るお洋服を買いに行きました。
長男坊の幼稚園の制服合わせが先日ありまして、何だか私のも欲しくなっちゃったのです。
電車で高島屋へ行こうかと思ったのですが、
先日、妹が初めて姪っ子を丸一日旦那っちに託して、お友達とラシックにお買い物に行ったよ~。
と言うのを聞いて、私も何だか家族4人でラシックへ。

入園式に良さそうなお洋服とネックレスをラシックで夫と選びGet♪
ネックレスは母から二十歳の誕生日の時に頂いたパールのネックレスがあり、
冠婚葬祭の時にはそれで良いのですが、「今回入園式につけて行くから買い。」という事でGet。

あとはお靴も欲しかったのですが、子ども達の時間切れ~…な感じだったので、
来年に持越しです。

だけど、2013年の頑張ったご褒美を2013年のうちに買っていただきまして、
夫殿には本当に感謝しております。

夫殿。
2013年前半は仕事とプライベートの大部分が勉強でしたね。
そして無事に試験にも合格し、
後半は仕事に育児にと本当にありがとうございました。


ちなみに、もちろん夫殿にもご褒美はいっぱいですよ。


2013年、頑張り所、踏ん張り所の多い一年でしたが、総じて良い一年でした。

子供達に感謝。
夫殿に感謝。

皆様に感謝。よいお年を。

スポンサーサイト

Happpppppy 3rd Birthday!!!!!

長男坊、3歳のお誕生日♪
DSC05571.jpg
長男坊が自分で大きなお声で「Happy Birth Day 長男坊くん~♪」と歌うのが可愛くて、
大人たちが動画で撮ったり写真で撮ったりで、何度もお歌を歌い、ろうそくを吹き消したので、
なかなかケーキにありつけず、
最後は長男坊のタイミングでチョコプレートを食べたのを合図にみんなでケーキタイム。

誕生日当日はちょうど休日だったので、妹家族も一緒にお祝いしてくれました。

パーティーメニューは、ケンタッキーと水餃子鍋と、ばあちゃんの畑で採れたブロッコリーサラダ。
DSC05531.jpg

長男坊は大好きなおばちゃまからプレゼントをもらって大はしゃぎ。
DSC05550_2013120517313941f.jpg
でらっでらっでらすげ~♪のグランスピアと競演な長男坊。

みんなにお祝いしてもらって、とてもうれしくて楽しい一日でした。
姪っ子ちゃんもありがとう。
DSC05591.jpg
みーんなありがとう。


長男坊、スクスク~イキイキ~♪

アイス

お外がさむ~い冬のある日。
ぽっかぽかのお部屋で、アイスを食べるのが好き。
DSC05488.jpg


次男坊はお昼寝中zzz


【J&B】公園

J&Bと公園。
DSC05425.jpg


子ども達、駆け回る~♪
DSC05421.jpg


Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。