FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆踊り

~夏の思い出~

今年も風船売りに勤しんだ、夫と長男坊。
DSC04786.jpg

お祭りでゲットの剣で遊び、
DSC04784.jpg

消防車にも乗せてもらい、
DSC04785.jpg

盆踊りにも参加した、
face3.jpg

今年の夏は暑かった~。

シティーボーイ!?

~夏の思い出~

次男坊が卒乳してから、夫が息子二人を連れて色んな所へお出かけ行ってくれた。
DSC04783.jpg

市バス乗って、栄へ。
face.jpg

タワレコでキョウリュウジャーのCD買ってもらった
DSC04781.jpg

パルコではしゃぐ
DSC04782.jpg


あまりに楽しそうだったので、この翌週は家族みんなで地下鉄で栄へ。
電車
買うつもりはなかったのだけど、素敵なお洋服を見ていたら、
ママ、全身コーデ&バック、Get♪
パパ、ありがとう♪

アクアトトぎふ

夫が仕事の休日。

アクアトトぎふの年間パスポートを持っている妹家族とアクアトトぎふへ。

長男坊が乗りたい乗りたいと観覧車。
DSC04713.jpg
定員の関係上、次男坊と妹旦那は地上で大道芸を見てました。
私と妹はヒヤヒヤな観覧車でも、子ども達は大はしゃぎ…
せめて、じっとして…


観覧車から降りた通り道にある遊技場。
長男坊、モヒカンの子と仲良く遊ぶ。
DSC04716.jpg
ここで長男坊により足止めを食らった私は結局アクアトトぎふの水族館に入らず…

次男坊を妹旦那が抱っこし、妹夫婦はぱっと見、双子の姉弟の親な感じで水族館を楽しんでいました。

次は私も中に入って、小川に足をつけたり、水族館を楽しんだりしたいな♪


11月生まれの三人衆

夏休みの初め、胃腸風邪にかかって遊びに来れなかった長男坊の女友達。

なので、3ヶ月ちょっとぶりの11月の三人衆の集まり。
DSC04679.jpg
ウチの兄弟にピアノを弾いてくれる女の子。

ウチの兄弟と月齢がどちらも同じ兄妹もこの周りで楽しくやってました。

この10日後ほどに、みんなで幼稚園の説明会。
仕事や住まいの関係上、もしかしたらみんなで同じ幼稚園に通えないかもしれないけれど、
でも、ずーっと仲の良いお友達で入られたらいいな♪

ちなみに幼稚園の説明会は、
朝から「長男坊がついに半年後に幼稚園児かぁ」という感慨深い思いでいっぱいでした。

壁に写真

我が家。

比較的広めの白い壁には絵を飾ろう。

っと建築時から思っていたのですが、たまに行くインテリアショップで見ても、
自分達の絵を含むアートに対する本気度がイマイチで、購入するまでに至らず…
小さい絵や雑貨を簡単に購入しても、大きな絵を購入するのには二の足を踏んでしまい…

で、そのうちに本当に気に入るアートが見つかるまで、子供も小さいし、家族写真を飾ろうか。
という事になりました。


ダイニングの壁。
DSC04418.jpg
(L,はがき,2L)
これはキッチンから真正面で見え、今まではキッチンの真正面はお庭を眺めながらの家事でしたが、
最近はこの写真も見ながらの家事で、楽しい感じ。
中の写真は最近撮った物から印刷しちゃったので、これから色々変えていこうかと。
もちろん、量を増減させたり、形を変えたりもしていこうかと。


リビングの壁。
DSC04684.jpg
(2L,A5,六切,A4)
ここはアベノミクスの恩恵により購入したウォルナットの棚の上。
武者人形は、友人や某人形メーカーの方曰く、男の子の節句の飾りはお守りとして年中出しておいていいとの事で、
このガラスケースに入った武者人形は次男坊の2回目の節句までリビングに飾り、その後は和室の飾り棚に飾り、
兜は埃を防ぐ為、毎年節句期間中だけ飾ろうかなと思っています。

武者人形横のスピーカーは、BluetoothとCDが聞けるお手頃なスピーカーという事で今夏買いました。
SONYのCMT-BT40です。
便利ですがお値段が安価だっただけあって、音の広がりがお値段同等な感じ。
でもまあ、お手軽に音楽聴けて、息子達もダンスを楽しんでいるので、良かったかな。


家事室後方の壁。
DSC04682.jpg
(2L)

こうやって、建築時に絵を飾る予定だった所に写真を飾ってみて、
やっぱり大きな絵を飾りたいなぁ。という事をヒシヒシと感じているので、
良い絵に出会える事を待ち望んでいます。


Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。