FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食

姪っ子ちゃんの離乳食タイム。
130121_1115~01

の横で、遊ぶ兄弟。
mini_130121_1118.jpg

この後、近所のSCへぶらり。


:::::

実は、7ヶ月の次男坊の離乳食はまだ始めていません。
長男坊の時のように、5ヶ月で始めるものだと思っていたら、
妹が
「(姪っ子)7ヶ月頃から始めるよ~。今はそうする人が多いみたい。」と。
そして、ウチの子と上の子も下の子も月齢が同じ近所の友人が
「出産医院の栄養士に、『現在、離乳食は7ヶ月から始めるように指導しています。』と言われたよ。」と。

なので、
私に近しい次男坊の同級生ママ二人の意見を参考に、次男坊の離乳食は7ヶ月になってから始める事にしました。


先日、7ヶ月を迎えた次男坊。
そろそろ、離乳食を始めようかなぁ。


スポンサーサイト

母校

夫の通った小学校へうさぎを見に行きました。
DSC01855.jpg
「うさぎさーん」と呼びかけながら、足元の草をちぎって、うさぎに何度もあげた長男坊。


その後は、夫のガイドでぐるぐる。

目の前のココに雷が落ちたんだよね。とか、
飼育委員になっちゃって、夏休みも学校来る羽目になったんだよね。とか、
児童会の副会長になって、ココでいろいろしゃべってたんだよね。とか、
ソフトの練習で、タイヤ引っ張ってたなぁ。とか。とか。とか。。。
DSC01861.jpg



:::::

みんなの出発の準備が出来るのを我が家の玄関ホールで待っている途中、
傘を抜き差しして遊んでいた息子。
この日はお天気良いのに、玄関から勢いで傘を持って出ちゃった息子は、
オウチに帰って、ちゃーんと傘立てに自分でしまうまで、ずーっと傘を離さず持ち歩いていました。

うさぎを見た後に初詣といつもの喫茶店へ行った時も、ずーっと。

2歳児のこだわり。

初詣

こちらに引越してきてからお世話になっている神社へ。

DSC01891_20130121090217.jpg

私「何をお祈りしたの?」
夫「○○○」

同意。



冷凍みかん

箱いっぱいのいちごの次は、
箱いっぱいにみかんが届きました。

ちょうどTVで「冷凍みかん」の特集をやっていて、
一緒にTVを見ていた夫が、
「食べたい」
っと。

ポイントは、
程よく凍った所で、さっと水にくぐらせ、もう一度冷凍する。

だそうです。

DSC01893.jpg

あったかいお部屋で、冷た~い冷凍みかんをぱくぱく食べる夫。
おすそ分けする間もなく、完食しちゃいそう。



兄弟

いっつもじゃれあう二人。
DSC01837.jpg
まだ2歳になったばかりのお兄ちゃんは、ちょっと力加減が分からない時もありますが。。。
次男坊はお兄ちゃんに触られると、「きゃっきゃ」の声が一段と大きくて、うれしそう。

Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。