FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の寝顔1

おっぱいを飲ませた直後の寝顔♪

DSC02840.jpg


生まれたての時は、まつげもまゆげも無かったのだけど、最近伸びてきました。


スポンサーサイト

チャイルドシート

チャイルドシートでのお出かけも、ごきげんでいてくれるので、助かります♪

DSC02850.jpg

もう少しあったかくなったら、友人が家を建てたので、ちょっと遠出のドライブに挑戦してみようかなぁ。




バーバラ手作りニット帽

バーバラが手編みのベストとおそろいの、ニット帽を編んでくれました。

DSC02835.jpg

お出かけするわけでもないのに、部屋の中でニット帽をかぶらされる息子。

今度お出かけする時に、かぶって行こうね♪



Thank you☆☆☆バーバラ

繰り上げ返済

初めて、住宅ローンの一部繰り上げ返済をしてきました!

っと言っても、
子供も産まれるしお金かかるだろうなぁ。

っという事で、そもそも多めに借りていました。⇒参照
なので、その多めに借りていた分を、やっぱり返そう。ちょっぴり色を付けて。って感じ。


期間短縮型の一部繰上げ返済にしました。


これで、息子が中学入学頃に住宅ローン完済予定となりました♪


:::::

私は繰り上げ返済手数料無料の所で借りても、ちょこちょこ返すってなると、
やっぱ、このお金、何かに使うかも。っと、残しておきたい気分になっていました。

が、東海ろうきんの担当の方が、
「住宅ローン減税額は、12月末のローン残高で計算されます。
ので、どうせ繰り上げ返済をするなら、1月にするのがお得といえばお得ですよ。」

と、教えて下さいました。

で、我が家の場合、
年1回、1月にウチの財務状況を把握して、まー、このお金は無くてもいいや。
って金額を繰り上げ返済する事にしました。

1月はまだ私が里帰り出産の為に鹿児島滞在中でしたので、今回は2月になったのですがね。



子育て支援

里帰りから帰ってきて1週間後、保健師さんが息子の様子を見にいらして下さいました。

市の子育て支援や、予防接種、三ヶ月健診などの説明を受けました。

2ヶ月目に自分で身長体重を測定しましたが、
改めて、保健師さんが見てくれました。



すくすく育ってます♪


:::::

今回の訪問、
私が申し込んだのではなくて、市から連絡があって来てくださったので、
赤ちゃんが生まれた全家庭に訪問していると思うんですが、
今の子育て支援ってとっても充実しているんですね。




Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。