FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPECIAL THANKS!

もうすぐ里帰り出産が終わるので、
ここで、お礼の言葉を書きたいと思います。

まずは、両親!!

とにかく、とにかく、たくさん、たくさん、ありがとう。

最初は、親孝行の為の里帰り出産だ。なーんて、生意気な事を言ってしまい…。
でも、今では、本当に感謝しています。
安心して出産を迎え、余裕を持って子育てのスタートを切る事が出来たのも、お父さんお母さんのおかげです。
本当にありがとう。
私の人生にとって、この4ヶ月間は宝物の時間として大事に持っていたいと思います。
息子にも話したい思い出がいっぱいです。
本当に、本当にありがとう。

そして実は、病院や実家の方へ、
たくさんの方が我が子の誕生を喜んでくれ、会いに来てくれました。
病院にも実家にも来てくれた友人や、何度も来てくれた友人もいました。

2人目ちゃんや3人目ちゃんが同級生になったり、
たくさんの女の子に囲まれて、男の子が我が息子だけだった時は、ちょっぴりごきげんだったり、
相変わらずたわいもない話で盛り上がったり、
色んな所へ、ご飯に連れて行ってくれたり、
とにかく楽しかったぁ~♪

息子をあやしながらだと、写真撮れたり撮れなかったりで、
皆さんから頂いたお祝いを載せる事にしました。
(載せてないですがバウンサーは、自宅用と実家用の2台頂きました。
本などは、すでに愛知の方へ送っちゃいました。
ここに載ってないお洋服は、洗濯中だったり、今、我が子が着ています♪)

DSC02709.jpg

元々、新生児のうちはバーバラの手作りのお洋服で全てまかなえたので、
私たちは、未だ一枚も息子用に洋服を購入していません。
なので、頂いたお洋服は、早速使っています。
外出する時なんか、特に重宝しています♪
本当に、ありがとう!!!


そして、最後に夫殿。

4ヶ月もの単身赴任気分は、私も寂しかったけど、きっとあなたも寂しかったよね!?
ほんとに、ありがとうね。
これから、いっぱいいっぱい私と息子とスキンシップ出来るね♪
ずーっとそばにいるのでね。
ありがとう。
スポンサーサイト

蓬原養魚場

食べると良いお乳が出る!っとこの辺りで言われているのが、
「鯉こく」。

おそらく、すごーく昔は、油分や蛋白源が貴重だったわけで、
鯉はそのどちらも含まれているから、そういう風に言われているんだと思う。

ま、そんなわけで、食べに行きました。

DSC02698.jpg DSC02703.jpg

うまーい☆☆☆

新燃岳

鳥インフルエンザの影響はどう?
新燃岳の噴火の影響はどう?

っと、愛知にいる友人や夫や親戚から連絡があったので、ここでご報告。

鳥インフルに関しては、昨日お気楽に地鶏のレポートをしましたが、
当事者の方々は大変だと思います。
私たち、消費者には今の所影響なしです。
交通規制も、口蹄疫の時ほどではないそうです。

地鶏、サイコーに美味しいですよ♪


新燃岳の方は、
鹿児島の中では風向き的に降灰が多かった市に住んでる友人が、
昨日遊びに来てくれました。

その友人は、ウチに来る時車を見たら、灰で真っ白になっていたそうです。
が、桜島で慣れてるので…。

ただ、今回は、桜島の影響を受けたことがない宮崎県の方に新燃岳の火山灰が流れているそうで、
そこにお住まいの農家の方々は、大打撃のようです。

鹿児島のローカルニュース番組では、毎日、桜島を中心とした風向きが放送されます。
それが、昨日から新燃岳を中心とした風向きも追加されて放送されてました。
私も両親も初めて見る情報でした。

そして、肝心の、飛行機は飛ぶのかい??って事。

実は、そろそろ、4ヶ月の里帰り出産に終わりを告げるときがやってきました。
残すところ、あと10日です。
なので、今回、「帰ってこれる??→そっちは大丈夫???」の声が比較的多かったのかもしれませんね。

私は、鹿児島空港発の航空券を取ったので、今の所、大丈夫です。
(宮崎空港発着便は、欠航が相次いでいます。)
けども、風向きや噴火状況では変わってくるかもしれないので、チェックチェックです。


以上、鹿児島から、報告終わります。

愛の里

地鶏の美味しいお店へお食事に連れてってもらいました。

愛の里

鳥刺し、焼き鳥、裏メニュー!?のホルモン、〆はおそば☆☆☆
DSC02688.jpg DSC02689.jpg

どれも、これも、さいこーにウマイ☆☆☆

DSC02686.jpg DSC02687.jpg
冬は、中のお座敷で。夏は、外で流しそうめんも出来ます♪

お宮参り

お宮参りの写真が出来ました♪

6107010023327_A_20110102_110210_0026.jpg

頑なに、、、目を閉じてる息子。。。
写真館の方、とっても頑張ってくれたんですがね。

まー、、これはこれで、いい思い出かな。

6107010023327_A_20110102_104812_0019.jpg
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。