FC2ブログ

Della Sela

母がお仕事の日に、
母の友人で私が赤ちゃんの頃からお世話になっているお姉さま方二人と
お勧めのイタリアンへ行きました♪

DSC02127.jpg

半年ほど前にOPENしたイタリアン デラセーラ。
ここのオーナーは地元出身なんだけど、県外で成功し、眺めの良いココにお店をOPENしたそうで、
作りが上品で、せかせかしてなくて、ゆっくーり出来る居心地の良いお店でした。
(お姉さま方の情報は、聞いてておもしろいです。)

錦江湾を挟んで、開聞岳がきれーに見えました。
道中のお写真撮りませんでしたが、南側から見る桜島はいつもの荒々しい感じではなくて、
新鮮な眺めでした♪

誰かにお勧めしたい☆そういう鹿児島新発見でした。
スポンサーサイト

三七十庵

父と二人でおそばを食べに行きました。
父はもともと鹿児島の人ではないのですが、
「ここのおそばが大好きなんだぁ」
と。父、おすすめの蕎麦屋です。

DSC03142.jpg DSC03141.jpg

父も私もかしわ入りの田舎そばを頂きました。
うちの実家の年越しソバは、母の手打ち蕎麦なんですが、
それに似た県外では食べた事のない、ブチブチっと切れるようなお蕎麦です。
おいしく頂きました☆☆☆

三七十庵と書いて、ミナトアンと読みます。

山へ栗拾い

父と母と、近所の山へ栗拾いに行きました。
DSC03127.jpg

収穫の写真撮るの忘れちった。。。

3番目のBabyちゃん

地元の同級生が3番目のBabyちゃんを連れて、実家に遊びに来ました。
DSC02120.jpg
キュートな男の子。上の二人は女の子。

同級生ですでに3人の子持ち♪色々話して、勉強になりました。
久々の地元の変化とか、楽しい話も一杯。

Thank you♪

我が子の成長

私の体重増加具合を助産師さんに指摘された前回の健診から10日後、
妊婦健診がありました。

雨の日以外毎日散歩していた成果か、
母の食事のおかげか、私の体重は400gしか増えておりませんでした。
(里帰りして2週間で2kg増えたので、今回の結果に一番ホッとしていたのは母です。)

そして、お腹の中の我が子(34W3D)は、ちょうど400gちょっと増えており、
2400gちょっとに成長していました。

夫は2500gほどで産まれたので、ほぼ夫が生まれた時の体重にまで成長したようです。

我が夫、それがとてもうれしかったようで、、、
それを伝えた翌日の朝、出勤前のバタバタしている時にも、寝起きで電話して来ました。
「もうすぐだね♪」
ってさ。

予定日までは1ヶ月ほどありますが…。。。
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文: