FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座 天一

実は、「先日の友人との茶話会(SMAPコンサート)」の日、
夫は買いたい物があるって事で、一緒に名古屋駅に行きました。

なので、私が友人との楽しいおしゃべりを過ごした後、私は夫と合流しました。

夫は、一人でゆっくりウィンドーショッピングをするのが久しぶりだったようで、
良い刺激になったようです。
買いたかったものも良い物が買えた様で、満足してました。

そして、
夫が見つけた勝手には買わなかったけど、欲しいなぁ。と思ったものを、二人で見に行きました。
夫なりに、おそらくダメモトでプレゼンしてくれました。


が、私はすぐに、「買っていいよ~。」とは言えず…。


またいつか、ネ


ってな感じで、気を取り直して、夕食は『天一』で♪

DSC01583.jpg DSC01584.jpg

最近よくある、軽めの衣でサクッとって感じじゃなくて、
昔ながらのサクッとした衣に包まれたてんぷらは、しっかりおいしいでした。

小鉢、茶碗蒸し、香の物、デザート、それぞれ優しいちゃんとしたおいしいものでした。

ただ、減点するならば、シジミのお味噌汁、もう少しシジミの味がすると良いのになぁ。
っと、他のものがまったく手を抜いておらず、おいしかったものだからそう思っちゃいました。

って...生意気だったわ。

ごちそうさまでした☆☆
スポンサーサイト

SMAPのコンサート

我が家の初来客となった大学からの友人+私の4人で名古屋駅に集合した。

名古屋駅の休日は結構混む。
分かっていたが、この日はすごかった。。。


『どまつり』と『24時間TV』...


タダの休日の人混みではない。
13時に待合せて、目星をつけていたお店は、激混み…


もー、しゃべってお茶できれば、どこでもいい!!
って事で、名古屋駅の地下街の一つ、ユニモールのすぐに入れた喫茶店へ。


おしゃべりスタート☆


ちなみに、タイトルは「SMAPのコンサート」だが、私が行くわけではない。
この日は、友人の内の二人がSMAPのコンサートへ行くって事で、名古屋へ行くし、
その前に久々に会おうよ~。っていう、SMAPのコンサートきっかけの茶話会ってわけだ。

前回のコンサートのペンライトで、「MIJ」は前回のテーマ「MADE IN JAPAN」だそうだ(左図)
今回のコンサートは「We are SMAP」がテーマだそうだ(右図)
DSC01580.jpg DSC01579.jpg


SMAPにはあまり興味の無い私と、タップが趣味の友人は、二人の説明を聞く。
実は、二人とも、子供を旦那様に預けてのSMAPのコンサートだ。

ママにも生き抜きは大切だわ。

っと、イキイキしている二人を見て、プレママの私は思うのでした。


私は嵐のファンクラブ、入ろうかしら...

直射日光が迫ってくる

以前、我が家の最大の特徴は軒が1.7mあり、
それが南向きの和室,ダイニング,リビングへの真夏の直射日光の侵入を遮ってくれる。
以前記事参照。

っと書いたのだが、まだまだ残暑厳しい今日この頃、ふと見たら…

DSC01843.jpg

確実に迫ってきてる。

涼しくなるまで、入らないでおくれ。。。

第二回_マタニティ教室

市が開催する、第二回マタニティ教室へ行ってきた。

第一回目はコチラ

今回は、マタニティ体操!
運動しやすい格好で参加って事だったから、結構真剣にハードにやると思っていた。

が、、、保健婦さんがとにかく説明好き...

テキストに書いてある説明を読み、さらには自分の解説までつけ、こちらはそれを聞いている。

体操をする時間なんて、ほぼ無かった…

ま、
クリニックのマタニティビクスやマタニティヨガに、行けばいいわけだけども。

他には、乳幼児揺さぶられ症候群と育児用品の紹介があった。

ここももちろん、保健婦さんがたくさん説明してくれ、
知らない事もいっぱいで、タメになりました。。。

育児用品の紹介は、やっぱり、楽しみで、、、過剰に買ってしまいそうな気分を、
しっかり保健婦さんが抑えてくれた感じ。

私は里帰り出産なので、こっちでは何も買わずに帰ろうかと。


さてさて、
ベビーカだけは、ミーハー気分でマクラーレンにしよう♪っと思っており、
これは、早めに予約しないと、入荷待ちなんてものもあるらしい。って聞いたので、
夫とべビーザラスへ早速行った。

が、、、車移動が主の郊外型住まいの方の場合は、軽さも重視したほうが良いですよ。
っと。

説明してくれたのは、大阪と福井のベビーザラスでも働いてきた経験から、
生活環境や状況によって、ベビーカー選びも変わってくる。という店員さんだった。

迷ってきたが、とりあえず、何が何でもマクラーレンじゃなくていい気分になり、
アプリカとコンビだったら在庫がないなんて事はないし、里帰りから帰ってきて、
春先になってから、その時の新製品を買ったほうがいいかもしれないね。

という事に落ち着いた。

そして、チャイルドシート。
これは、夫の同僚のお下がりを頂いた。

一先ずこれでやってみて、不具合がありそうだったら買い直す事にした。

あとは、その時その時で必要なものを買っていけばいいかな。

出張土産

夫が東京へ日帰り出張で、お土産買ってきてくれた。
DSC01841.jpg
陽なた堂のミルクレーズン
美味☆☆☆いつもありがとう。


小さい頃、私の父は大阪出張がとにかく多かった。
(後から聞いた話では、大阪転勤を断り、鹿児島から通っていたようなものだったらしい。)
そして、父はいっつもシュークリームをお土産で買ってきてくれた。
細長い箱に、5つのシュークリームが入っている『ヒロタのシュークリーム』。

我が家が5人家族になり、一番下の妹がこのシュークリームを食べるようになるまでは、
チョコ味のシュークリームの5つ目を、私と上の妹で取り合った。
負けた方はプレーン味となる。
たまに、ストロベリー味が登場する事もあり、その時はストロベリー味の5つ目の取り合いとなった。
その戦いに負けてもチョコ味があるのだが、ストロベリー味はたまにしか登場せず、私も妹も引かなかった。

何だがそんな事思い出したら、懐かしくって、ツーンと来た。

そして、急に、食べたくなった。
ヒロタのシュークリーム』。

早速HPを見てみると、
あれ!?4個入り!?!?!?!?
パッケージも派手になっている。
ストロベリー味なんてものも無い…

20年も前の事だから、私の記憶違い!?

…そんな事はないはず。
ちょっと調べてみた。

どうやら、私が実家を出た10年ほどの間に、
『ヒロタのシュークリーム』もいろいろあったようだ。。。
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。