FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪土産

蓬莱の豚まん。
DSC07504.jpg
皿に逆さに置いて、レンジでチン。
うまッ☆☆☆

エビシュウマイとシュウマイも☆☆☆

スポンサーサイト

友人に会いに大阪へ2

大阪2日目。

ホテルで簡単な朝食を頂く。
PA0_0346.jpg PA0_0347.jpg
息子、離乳食を用意して行ったので、それも全部食べたのですが、
ホテルのパンが美味しかったのか、私の分を耳以外ほぼ完食。

さてさて、今旅メインの友人宅へ。ちなみに夫は、一人で堀江周辺へショッピング。
お兄ちゃんのベビちゃんの時にそっくりだよぉ!⇒お兄ちゃん9ヶ月
DSC07435.jpg
ベビちゃんは2ヶ月。カワユス~♪二人目ってすごいですね。
どんなに周りがうるさくても、全く動じない。

お兄ちゃんは、2歳になり、いっぱい自我が出てきて、いろいろ教えてくれました。
DSC07432.jpg
これは、頭コツンしても柔らかいマットだよ。って感じでしょうか。
ウチの子がもう頭コツンする事はないのですが、息子用に友人が出してくれました。

息子、よだれいっぱい。。。
DSC07437.jpg
すぐおやつにしようね。。。


::::::

久々の友人との談義は楽しかったぁ♪
あと1年半大阪かと思っていたのだけど、早ければ、あと2ヶ月で愛知に戻るかもしれないって!


ウレシイコトが増えるね!

また!!!

友人に会いに大阪へ1

半年前に我が家に来た時は、まだお腹の中の子だった友人のベビちゃんが、
無事誕生し、里帰り出産から大阪に帰ってきたという事で、遊びに行く事に。

せっかくなので、夫、運転手。
せっかくなので、ホテルで1泊。



~1日目~

息子に離乳食食べさせて、行く準備してっとかしてたら、11時頃に出発。
お昼頃に着いたら、以前鶴橋で食べた焼肉で美味しかったお店に行こうと思っていたのだけど、
大阪に着く前にお腹すいちゃったので、SAで適当に食べちゃった。。。

昔の写真を見てたら、夫、細いよ!と思ったので、載せちゃお。
DSC04347.jpg
2008.7.12撮影。鶴橋にて。

さあさ、大阪どこ行こう?(友人宅へは2日目訪問。)
たこ焼きとビール買って、吉本見るには、息子が小さすぎる。
昔の写真を見てたら、私、生足!もー今は生足とか無理ですから。
なので、記念に載せちゃお。
DSC04350.jpg
2008.7.12撮影。吉本にて。

さてさてこっからは今回の事。
どこ行くか決めかねていると、
ソファアームにちょっとしたコップとかを置く家具か、ベッドサイドに置く家具を見るだけみたいかも。
っと、夫。
という事で、TRUCKへ。
有名店だけあって、駐車場に停まってる車のナンバーは、全国各地から。。。

ここで気に入ったのは、2点。
クッションとパーテーションラック
HP.jpg

ただ、ウィンドウショッピングのつもりが¥16万。
夫は、もう買っちゃいそうな勢い…

ちょいちょいちょいちょーい。待ってちょ。夫殿。
それじゃあさ、IKEA行ってみよ。
もしかしたら、同じ様なのが、桁違いで売ってるかもよ!?

っという事で、TRUCKに行く人は、ほとんど立ち寄るであろう隣接したBirdで一休みせず、クッションも買わずIKEAへ。
PA0_0350.jpg
結局、クッションもラックも気に入ったのがなく、ちょっとだけ雑貨をGet.
ただ、家に帰って断捨離を思い出し、どれもいらんかったかもと思う。。。

そして、ホットドックとソフトクリームを食べて、IKEAを後に。

この日の夕食は、ゆっくりしたくてホテル近くのミリバールにて。
PA0_0349.jpg PA0_0348.jpg
オッサン夫は、ここでもハイボール。
どれも、ウマッ☆☆☆

大阪っぽいものを食べても良かったのだけどね。
昔、串カツを夫の大阪在住だった友人と待合わせて食べてみたが、
なんと、8時に閉店なんですね。この辺り。
DSC04352.jpg
2008.7.12撮影。じゃんじゃん横丁入口にて。
中はDeepで写真を撮るのがはばかれた。

って、横道にそれてばかりだわ。

夕食後は、まっすぐ宿へ帰宅。
部屋にIKEAで売っていたライトが置いてあり、それで息子遊ぶ。
DSC07428.jpg
こんなに興味津々で遊ぶなら、このライト、買ってあげれば良かったかもと思う。

今回は和室にしてみた。息子、真ん中で就寝。
DSC07431.jpg
zzz…





Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。