FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏旅】旭岳トレッキング

3歳7ヶ月と2歳1ヶ月の家族4人で北海道旅。

4日目最終日。

前日、旭岳温泉の温泉宿で温泉入って、
美味しい夕食を食べ、ゆっくり休み…

当日、朝食をたっぷり食べて旭岳ロープウェイに乗って、
DSC08349.jpg

旭岳トレッキング開始!
DSC08357.jpg

今回のトレッキング、長男坊の頑張りを褒めてあげたいです。
DSC08365.jpg
1周約1.7kmのトレッキング。
昨年の夏旅で知床1.6kmの散策を経験済みの我が家でしたし、
息子達は1年成長したし、
楽勝!と思っていましたが、3歳7ヶ月にしてはかなりの悪路だった事だと思います。
が、長男坊、しっかりと歩いていました。
DSC08368_20140730003059417.jpg

ちなみに、甘えん坊過ぎる次男坊、一歩も歩かず…
DSC08378.jpg
標高1600m地点は、完全に雲の上でした。

1kmほど歩き、姿見の池展望台に着いた所で、
長男坊、「もう歩きたくない」と。
DSC08415.jpg
なので、夫殿が頑張りましたよ。
日頃の運動のおかげか、
悪路も子ども二人抱えてバランスとりながら歩いた頼もしいパパでした。

ちなみに、長男坊、もっと頑張れ!と心の中で思った私でしたが、
長男坊の頑張りを見てくださっていた周りの方たちが、
「すごいね~!ようやったよ。」と長男坊を褒めていたので、
私もいっぱい褒めましたよ。

:::::

この後、東川町にある「たちばな」でお蕎麦を食べ、
旭川空港→セントレアの直行便で愛知へ。


スポンサーサイト

【夏旅】雨なので東川町

3日目の家族で北海道旅行。

雨の日。

青い池→バギー(四季彩の丘)→貴妃花→四季の風
と行きまして、「JAびえい美瑛選果」へ。

お野菜の試食が美味しくて、
次男坊はおくらとズッキーニ、長男坊はとうもろこしを私と夫の試食分もたいらげていました。
ズッキーニは大姑が毎年ちょこっと作るのですが、私は調理せず、妹に横流ししていました。
ですが、これからは次男坊に食べさせてあげようと思った私です。

さてさて、タイトルの「東川町」ですが、
ギャラリー巡りをするなら、「東川町」がおススメらしいので行く事にしました。
が、昼食&試食でお腹いっぱいの息子二人は車中熟睡…

最初は色々なギャラリーを巡る予定だったのですが、
車中爆睡の子ども達を起こすわけにも行かず、結局あと1箇所だけ行く事になりました。

一番遠い所にある「北の住まい設計社」へ。
kitanomori.jpg
こちら、長久手に支店もある家具のギャラリーです。
長久手店の家具もすべてこちらの東川町で作っているそうです。

ちなみに、到着後も息子達車中爆睡中zzz
なので、夫と交代でお店に入りました。

色々と興味深く、
次に何か家具を買う時は長久手にある「北の住まい設計社」で選ぼうかなと思いました。

ここでのお買い物は
DESIGN HOUSE STOCKHOLM」のカラフェ。
ワインを入れて楽しむのではなくて、我が家で花瓶として使いたくて購入しました。

息子達、まだまだ車中爆睡中zzz
なので、この日のお宿、旭岳温泉へ車を走らせました。

【夏旅】お蕎麦

今旅、4回昼食のうち、2回お蕎麦を食べました。

1回目。
雨空美瑛の昼食。
北海道の美味しいそば粉とお水を使ったお蕎麦のお店。

四季の風
siki.jpg

コーヒーやチーズケーキも美味しいでした。
夫は釜揚げそばにしました。
そしてこちらのコーヒーが気に入ったようでした。
前日に行ったカフェのようなシャレ感はありませんでしたが、
自由な息子達と一緒にゆっくりしちゃいましたよ。

:::::

2回目。
旭岳トレッキング後の東川町でお蕎麦。

たちばな
soba_20140730230631932.jpg

こちらは地元の方には有名なお店のようです。
そばの香りがとても良く、大変美味しいお蕎麦でした。

【夏旅】雨空な美瑛

3歳7ヶ月と2歳1ヶ月の子連れ雨空美瑛旅。

やりたい事を二つ終え、ドライブしようにも車窓は楽しめないほどの雨。
なので、快晴だったらお外の風景を楽しみたくて、
行ったり、買ったりしないであろうギャラリー巡りをする事にしました。

美瑛を世に広めるきっかけとなった写真ギャラリーの「拓真館」は残念ながら駐車場から入口までが離れており、
土砂降りの中の子連れにはハードルが高くて断念。

なので、前泊した薫風舎の方おススメの「貴妃花」さん。
子ども達が遊ぶ物もありました。
DSC08326_2014072920063340c.jpg

雨空でも眺めが良いので、長居をしてしまいました。
DSC08328.jpg

DSC08334.jpg

子ども達には木製ゴム鉄砲を、
私と夫は「木々の丘」シリーズの中から今旅では行きませんでしたが、9年前の入籍記念旅行で見た「ケンとメリーの木」を購入しました。

そして、我が家のウィリアムモリスの壁紙に飾ってみました。
DSC08431.jpg
このウィリアムモリスの壁紙、現在放送中の某ドラマで毎週お見かけしますよ。

【夏旅】青い池とバギー

夏の美瑛家族旅行。

3日目。
雨予報。
なので、晴れ間が見える間に屋外で行きたい所を絞って行く事にしました。

長男坊は四季彩の丘でバギーに絶対乗る!
私は9年前に訪れた時にはなかった「青い池」と呼ばれるスポットに行きたいわ。

お宿からそこまでの道のりを、
薫風舎の方が景色の良い穴場的なのんびり道路を教えてくれました。
肝心の車窓はもっと晴れていたらなぁ。という感じでしたけれどね。

「青い池」
こちらは曇り空でも素敵な色でした。
DSC08313_20140729194230787.jpg

白樺の遊歩道も好き。
DSC08314.jpg

そして、長男坊希望のバギー。
こちらは、TVでやっていて、長男坊が「これ乗りたい」と言ったので行く事にしました。
DSC08321.jpg

実は長男坊のバギー姿を見て、次男坊も乗りたい!と言ったのですが、
雨がポツポツと…
DSC08325.jpg
次男坊、いつかまた乗りに行こうね!

Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。