FC2ブログ

模様替えをして、家の中にシンボルツリーを新しく置きました。

IMG_3511.jpg


TV台と同じシリーズの棚はダイニングに移動させて、子ども達の幼稚園収納にしてます。

スポンサーサイト

誕生日プレゼント

我が誕生日。
夫「有給取っちゃおうかなぁ。取れちゃうし。二人でぷらっとしようよ。」って。
子ども達を幼稚園へ送り出し、夫おススメな映画見て、夫発掘のお店で美味しいランチ☆☆☆して、ぷらっとして、子ども達お迎えに行く。な一日。

そして、誕生日プレゼントはルンバ&ブラーバ。
IMG_2623.jpg
とっても、感動。
ほんの半世紀前に初めて洗濯機を手にした主婦もきっと同じように感動したのかな。
みたいな。

夫殿、ほんとうにありがとう

BBQ

妹の旦那さん、「明日BBQしたい」という事で、
若干肌寒い小春日和にみんなでBBQ。


DSC09647.jpg

我が夫が出る幕ないほど妹旦那鍋奉行ならぬBBQ奉行でしたよ。

今回は名古屋コーチンやハマグリなどなどが☆三つでした。

梅の花

我が家の小さな小さな梅の木に白いお花が咲きました。
DSC09609.jpg
とってもいい香り。

が…

数日後、暖かくなってきて二人でお庭遊びしていた兄弟。

「ママ~!つくし!!!」

っとちぎって見せにきてくれた兄とそれに続く弟。

「ありがとう!春だね~。好きな折り紙選んでお皿にして乗せてみよっか。」

っとここまでは満面の笑みの私(ママ)。

しばらくして…そのお皿を見ると…
DSC09611.jpg
つくしだけじゃない…

これから咲き誇るはずの紅梅の蕾が…

でもなかなか素敵な色彩感覚ね。っとも誉めたい所。

ただ、実はこの紅白の二本の梅の木は一昨年咲いてきたのを買ってきて、
昨年たくさんつぼみをつけたのに…息子たちに全部ちぎられた過去があります。

ので、今年こそは!の梅の花でした。。。

なので、赤いお花咲いたとこ見たかった事をちゃんと伝え、春のお皿きれいだから写真撮ろうね。
っと、息子にスマホを渡しました。

ピンぼけながら、ちゃんと撮っていましたよ。

来年こそは我が家で梅の花を見ようね。

4Kテレビ

ソニーストア名古屋へ行ったら、発売前の4Kテレビを見ました。
(現在、絶賛発売中。)

この日はストア1階は人多くて混雑でしたが、
2階の4Kテレビのブースはガラガラだったので、ゆっくり見てしまいました。
4K.jpg

映像の立体感が美しく、これはすばらしい。
家で映像を見る時間がより上質なものになるに違いない。と思いました。
音も臨場感がいい感じでした。

この4Kテレビ発売のおかげか、新発売の50インチの液晶TVのお値段は¥15万ちょっと。
お安いですね。

夫は4K買う気満々でした…
いや、ここは我慢でしょ。


そもそもソニーストアに行った理由は、
DSC08034.jpg
このプレーヤーに次男坊がCDを2枚入れてしまい、取り出せなくなったから。
なので、今はこのキッチンカウンターの上に置いています。

故障した場合、修理センターに送付すれば良いのですが、
ついでにソニーストアの近くでランチしてもいいし、夫の職場に重い荷物運びに行ってもいいし、
という事で、足を運んだわけです。

ちなみに、ついでにカメラの備品も購入しまして、ついでがいっぱい出来ました。
Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文: