FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【年末旅】東映太秦映画村

年末京都旅2日目。

CLAMP COFFEE SARASA 」でモーニングの予定が、
お寝坊家族。
のんびりしてたら映画村行くのがお昼頃になっちゃうなぁと思い、今回はゆったりモーニングはやめました。

CLAMP COFFEE SARASAさんは2年前「三条会商店街」にある「さらさ3」でイイ時間が過ごせた思い出がある系列店。
ちなみに、「さらさ3」前日通りかかったら閉店されてました。
どうやら、移転するそうです。

さてさて「東映太秦映画村」
入ってすぐお侍さん。
そして『怪談オウマガドキ学園』妖怪やしき 。
その入口を目にした次男坊、テンションダダ下がり…

長男坊はパパと入って「ぜーんぜん怖くないよ。」っと次男坊に教えていました。

電車を見ても恐竜見ても近くに寄らない次男坊。
IMG_3552.jpg

忍者体験してスタジオライブ見てお馬さん見てってやってたら、ようやく気分が乗ってきた次男坊。
IMG_5583.jpg

12/30限定イベンドのウルトラマンとの握手会の行列が凄過ぎて、ショー見るだけでしたが、
後で村内の「京うどん開化亭」ランチを待っている時に、ウルトラマンセブンが隣にやってきましたよ。
IMG_3568.jpg

◆太秦トリックアートの館
忍者屋敷と間違えて入ってしまいました…
IMG_3569.jpg

お土産は子どもたち手裏剣買いました。
お家に帰って、段ボールに自分たちで的を書き、
「忍者学校」に行ったこともあるらしい!?パパに投げ方教えてもらいながら、
手裏剣で遊んでいますよ。

何だかんだで楽しんだ映画村でした。
IMG_3610.jpg

夫、京都から帰ったその足で、地元の同窓会へ。

年末旅おしまい。


スポンサーサイト

【年末旅】プール&サウナとジム

お腹いっぱいで「ANAクラウンプラザホテル京都」のお部屋に戻り、
子ども達と夫はホテル地下1階にある「サンテロワ」でゆっくりお風呂

私はお部屋で「オリジナル快眠プログラム スリープ・アドバンテージ 」を存分に味わいながらゆっくり入浴。

子ども達はお部屋に戻ってきたら即就寝zzz

子ども達寝かしつけて、夫は再び「サンテロワ」。
プールで思いっきり泳ぎ、ジムでしっかり汗を流し、
サウナで体をほぐし、大浴場でゆっくりしたそうです。

ちなみに、プールとジムは貸切状態で良い気分だったそうですよ。
今後は出張先でもほとんど飲まずにこういう施設があるホテルに泊まって、
夜はこんな風に過ごそうかな。
っと、よほど気分爽快だったのか言っていました。

ま、飲んじゃうんでしょうけど

kyoutooyogu.jpg
※写真はホテルHPから拝借。

こんな感じな京都旅1日目。

【年末旅】SONGBIRD COFFEE

御金神社で参拝後、散策しながら「SONGBIRD COFFEE 」へ。
が、子ども達と夫「歩きたくなーい」って…

そう言われてもワープ出来ないので、近いのに車で行きましたよ…

3階の家具を色々見て、

子ども達、パフェ。
IMG_5577.jpg

大人たち。
IMG_5578.jpg


夫は「六曜社珈琲店」の奥野修さん、私は「かもがわカフェ」の高山大輔さんが焙煎したコーヒーをいただきました。
夫のは夫好みのガツンとくるとーっても美味しいコーヒーで、私のはホッとするイイ感じのコーヒーでした。

ちなみに、コーヒー好きの夫は知ってた名古屋「吉岡コーヒー」の吉岡知彦さんが焙煎するコーヒーもありましたよ。
名古屋で飲めるからってことで、ここでは2人とも京都のコーヒーにしましよ。

カレーもほんっとーーーーに美味しかった☆☆☆

この後、ちょっぴりまったりして、
イイ感じでおなかもすいたので、2年前に行っとけばよかったなぁと思った「三条会商店街」の中の「魏飯夷堂」へ。
途中で小腹をもっと空かせるために商店街の中の雑貨屋さんでお買い物したり、子ども達アーケードの反響を楽しんだり。
なーのーにー、残念ながら満席…もう並ぶのも出来ない満席…
なので、諦めホテル最寄りのラーメン店(麺屋 七福神)へ…

写真撮りませんでしたけど、普通にラーメン美味しくて、子ども達はパフェで食欲刺激されていたのか、
餃子もラーメンもたくさん食べていました☆




【年末旅】ANAクラウンプラザホテル京都

夫の冬休みは12/29〜1/2。
なので、今年は年始旅ではなくて29,30日の年末旅に出かけることにしました。

のんびり出発しすぎちゃって、渋滞してなかったのに高速走行中がランチタイム。
なので、SAで好きなもの食べる感じ。
とかのんびりしてたらチェックインにちょうどいい時間。

今回のお宿「ANAクラウンプラザホテル京都」にチェックイン。
年末とは言え、門松にお正月飾りにベルパーソンの方々皆さんお着物。
すっかりお正月気分を味わいましたよ。
この周辺は2年前に隣のホテルに泊まったので、その時ぶり。
今回も二条城はホテルから見るだけ。

お部屋は二条城側ではなくて、庭園に面していました。
IMG_3548.jpg

ちょこっとゆっくりして、徒歩すぐで2年ぶりの「御金神社」へ。
IMG_3549.jpg
私はこの2年間の入ってきたお金と良いお金の使い方が出来たことに感謝しました。
そして、年末ジャンボ当たりますように。っと。


後日談。
結果は、300円のみ。
でしたが、3等100万円が番号一つ違い…
惜しい結果に、夫にちゃんと年末ジャンボの事を祈願したか聞いたところ、

「えっ⁉︎そういう意図があったの⁉︎知らなかったから、自分が無駄遣いしませんように。ってお願いしたよ」

って…

いや、無駄遣いは神様にお願いする事じゃなくて、自分でコントロールする事でしょ…



【大原】三千院

京都大原ランチ&ティータイムの後は三千院へ向かってテクテク。

三千院までの道のりは小さな小川沿いにお店が並んでいて、とっても雰囲気が楽しい感じでした。

子ども達のお土産は飴細工。
IMG_2776.jpg
大人たちへは色んなお漬物。

途中で道草して、
IMG_2789.jpg
子ども達曰く「ラッキーどんぐり」なるものを探して、

なんてしてたら、三千院に行く前にいい時間になったので、バスの集合場所へ戻っちゃいました。

ってな感じで、京都大原日帰り旅おしまい。


Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。