FC2ブログ

【春休旅】イルカランド

10ヶ月ぶりの帰省。
10ヶ月ぶりにイルカランドへ。

迫力満点♪
DSC09936.jpg
子ども達も私も大はしゃぎしちゃいましたよ。

バーバラと長男坊がイルカと握手しました。
DSC00123.jpg

水槽から見るイルカも見ていて癒されます。
DSC00031.jpg

今回はポニーに乗りたい!っと長男坊。
DSC00089.jpg

イルカランドのあとは「志布志湾 大黒リゾートホテル」でランチ。
眺めGood♪
DSC00117.jpg
地元ではぱっちんえびと呼ばれているうちわ海老づくしなランチ、美味しすぎる海老でしたよ☆☆☆
※長男坊の手にあるのはお子様ランチの海老天です。

:::::

この日はイルカショーの前に、プロポーズ大作戦もありましたよ。
DSC09930.jpg
イルカが指輪を運んでいます。
知らない人ですが、お幸せに
スポンサーサイト

【春休旅】桜と財宝

鹿児島実家で春休み。

この日はあの有名な!?財宝温泉に行きました。
IMG_9446.jpg

広報活動の一環でランチが¥400とは思えないお得感だよ。
という事で、その¥400ランチを食べ、財宝温泉に入って帰ってきました。
ランチが安かった分、それ以上に温泉水や色々買っちゃった気がします。

道中、あっという間に散る桜。
DSC09912_20150406222841aac.jpg
こちらは大隅湖近くで撮りました。
あまり車が通らないのか、道路に花びらのじゅうたんが出来ていましたよ。

【春休旅】おもちゃ

鹿児島実家帰省中。

私の地元の友人が「息子のおもちゃのお下がりを持って子どもと一緒に遊びに行くね~。」
という事で、
長男坊はバーバラとパンを作って、おもちゃを待っていました。
SC09899.jpg

で、持ってきてくれたおもちゃがコチラ。
DSC09660.jpg
※頂いたおもちゃの集合写真は鹿児島から帰ってきて、愛知で撮りました。

こんなにたくさんのおもちゃを一度にもらって、
子ども達、大喜びっと一言で片付けられないくらい大喜び。

全部愛知に持って帰ったのですが、うっきうきでパパに遊び方を教えていましたよ。

ありがとう!!!


【春休旅】ダグリ

夫平日深夜まで仕事&休日泊まりで結婚式な春休み。
息子達を連れて実家帰省中。

J&B&息子達連れて私の本厄の厄払いに行った後、
ジージョ「やまだやの海鮮丼が食べたい」
という事で、行きましたよ。
IMG_9429.jpg

それからダグリの海へ。
IMG_9432.jpg
海は見てるだけで気持ちイイ~私が日陰で寝っころがって撮ったので、
海少なめ&子ども達がどこにいるか分からない。

ので、ジージョ撮影。
DSC08314_20150404232040c4c.jpg
まだ水冷たいのに…

海好き息子達、「たのし~」だそうです。

なので「真夏に来たいわぁ。」って私が言うと
バーバラ「焼け死ぬ」っと一刀両断でしたよ。。。


【春休旅】厄払い

10ヶ月ぶりの帰省。
10ヵ月ぶりに会う友人(同級生)と一緒に志布志の「山宮神社」へ本厄の厄払いに行きました。
IMG_9417.jpg

その前に、腹ごしらえ。
この友人と会うのは毎回おしゃれなカフェとかじゃないので、
今回は何年か前にも一緒に行った私達のソウルフードの「まるちょんラーメン」行こ。
って行ったら激混みでして…
IMG_9415.jpg
実は「第1回鹿児島ラーメン王決定戦」なるものが1ヶ月ほど前に開催され、
我らがソウルフードがNo.1の座に輝いたそうです…

でも、さすが「まるちょんラーメン」。
徹底的な効率化で回転が速い速い。
多分、私達の前に少なくとも10組40人ほどが待っていたと思うのですが、
15分ほどで入れました。
IMG_9486.jpg
息子達よ、これがラーメンです。

※ちなみに、「まるちょんラーメン」に対する私の思いは2010年11月に既出なのでここでは割愛します。


お腹いっぱいになった後…
メインの本厄の厄払い!だったのですが、
飛び込みで行ったら神主さんお昼休憩とやらで不在…
カフェで友人と時間を潰しまして電話をしても繋がらず…

結局友人とは山宮神社に一緒にお参りだけしました。

翌日以降、友人は仕事&前厄の厄払いを霧島神宮でしたのでそれでいっかな。となり、
私も10ヶ月ぶりに会った友と楽しい時間を過ごせたのでそれだけで満足でしたが、
両親&息子達と山宮神社に再訪し厄払いをしましたよ。

家族に厄が移るんでは!?なんて心配したのですが、
神主さん曰く「御祓いして遠く遠くへ厄をとばしますから一緒で問題ないですよ」
なんて言われたので、みんなで一緒に拝殿に昇りましたよ。

本厄の厄払いをして何だかすっきりしました。


Top Page
HOMEMAKE RPROJECT
Category
New Notes
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文: